Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日と ハロウィン

おはようございます 本日は、 ワタクシ達夫婦の、 なんと、 36回目の 結婚記念日。 世の中は、 ハロウィンで 盛り上がっているが、 36年前の 田舎町では、 ひとつも 飾ってはいなかった。 新婚旅行先の カナダ でも、 静かに ヒッソリと、 玄関先や 窓辺…

。アレルギー全開

お晩です かなり凹んでいる。 歯医者さんの定期健診が終わったばかりなのに、 前歯が欠けた。 何もしないのに、 ポロッと。 干し芋食べたら、 大きく欠けた。 朝から 小青竜湯を飲むほど、 鼻 喉の調子が悪い。 詰まった鼻が、 昼には ツーっと流れる 鼻水。…

今日は あさイチで 嬉しい知らせが届いた

お晩です 嬉しい お知らせ。 学生時代の友人が、 某市の 市長に 当選しました。 仲間たちも、 新聞を読んで知ったようで、 朝から メールで 盛り上がった。 LINE ではなくメール(笑) 大学卒業後、 一般企業に勤め、 身体を壊して、 地元の教育界に奉公し、 …

練習不足と 学習能力の低下 ハァ

おはようございます 天気が良いと、 ワタクシはにとって、 どうしても オーバーワークになるようで、 なんだか疲れが残ってる。 今日もお出掛けする予定なので、 疲れは残ったまま。 人に会うのも疲れるらしい。 そんな中、 昨日は 選挙に行って、 物置きを…

ピーク時より10kg減ったが15年かかった(笑)

おはようございます 今日は 爽やかな秋晴れ。 我が県の 首長選挙。 可もなく不可少々。 前任者より マシかな? 前任者は、 上ばかり見ていた、 根っからのヒラメ。 そうであっても、 表に出さないだけ、 タチが悪いか? ワタクシの ダイエットは、 続けてお…

秋の 根菜スープ 味付けは 塩だけ Delicious

お晩です 久しぶりの 1日在宅。 朝から 土砂降りの雨☂️ それでも、 洗濯物は 沢山ある。 最近 お気に入りの、 YouTube Be Delicious イケメンの ヴィーガンで、 チャンネル登録 1160000人 映像も 綺麗。 BGM有りも 無しも、 ファンが多いのは 解る。…

ごめんねお姉ちゃん 今年も命日忘れてた

おはようございます 昨晩は 月に一度の、 夫の 麻雀日。 お疲れ様の ワタクシ、 気が付いたら、 午前3時半。 皆様の ブログを 訪問していたが、 今年も お姉ちゃんの命日忘れてた! 突然 思い出してしまった。 薄情な 妹。 しかしながら、 去る者 日々に疎…

新発売の INFOBAR は ガラホなんだって!

お晩です 本日、 我が家の 給料日。 重い腰を上げて、 au へ行ってきた。 INFOBAR の 予約。 スマホじゃなくて、 ガラホ なんだって! ガーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 計画が 狂っちまったんだよね。 1 新たな Android にする。 2 INFOBAR と タブレットの併用…

同窓会コンペ 楽しかった! そして お土産沢山頂きました。も好みだし、

おばんです 同窓会コンペ 行ってまいりました。 最高齢者が なんと、 ワタクシが 生まれた年に、 高校を卒業。 今年 御歳 83歳。 それも 3名さま 御出席。 同じ スクールの方も、 ワタクシ の 一回り上 。 ワタクシ、 若者でした。 砲台の 高麗グリーン。…

昨日 食べ過ぎて お腹にきた トホホ

おはようございます 秋晴れが 続き、 気持ちが良いですね。 明日も 晴れてくれることを、 祈ります。 LDL の値が 正常とはいえ、 まだまだ高めで、 来月の 採血で、 毎月の健診が 終わるか、 決定される。 習慣化していた、 市販品のパン、 乳製品 スィーツ…

LDL コレステロール値 やっと正常値内に

こんにちは コレステロール値が、 やっと減りました。 ダイエットが 効いたような気がします。 中性脂肪を 上げる食品をやめ、 魚を食べる。 簡単そうだけど、 量も 食べられない。 ブログは 励みになりました。 あとは、 元の木阿弥にならぬ様、 節制する事…

病院 ワンコインランチ

こんにちは 只今 病院で 診察 待機中。 採血し、 夫と 病院ランチ。 タンドリーチキン ゼンマイの煮物 コンソメスープ もやし 玉葱 人参 漬物 今日も 美味しく頂きました。 タンドリーチキンのソースは、 練りごまでコクを出しながら、 カレー風味を邪魔し…

気持ちいい日の 胡桃フォカッチャ

こんにちは いや〜 爽やかな 日本晴れ。 チョー キモチイー 。 ただし、 陽射しが長〜く 入り込んで、 埃や 汚れの 目立つこと。 これが、 こうなり、 ショボい ブランチ 食べて、 ゴルフ練習場へ。 平らな練習場の 楽なこと。 フォカッチャの生地で、 残り…

断捨離 物への 拘りはあるが 執着は無い でも 処分出来ないものもある

おばんです 今朝、 断捨離について書いてある、 あるブロガーさんの記事を読んで、 理路整然と、 断捨離について思うことを、 書いてらして、 ワタクシ 思わず 膝を打った。 言い回しが 昭和である。 中身も 昭和。 いつか 手に入れたい、 そんな憧れの モノ…

天気の良い日の 家事仕事を履いているが、

こんにちは 朝から こんな物で、 かかとの手入れをし、 バーミキュラで、 芋を焼き、 これをつけて 朝御飯。 天気が良いので、 お昼にフォカッチャでもと思ったが、 今日の間には合わないわね。 イーストでも無理(笑) 冬が来ると、 右足のかかとがつけない…

朝は 頭も身体も アイドリングが必要だ

おはようございます 朝一に、 皆様方の ブログを 訪問し、 気が乗れば、 其の儘 自分でも 書く。 身体が 動かない。 寒い。 血圧が下がって、 命の危険は去ったが、 生活の質と やる気を 削がれている。 なんて言い訳しながら、 グウタラなんて毎日。 先週は…

靴もグローブも 服も 緩くなった が、目方は減らない!

お晩です 今日は 肌寒く、 雨が 降ったりやんだりの、 やる気を削ぐ 天気。 日没も早く 長いよる。 今朝、 身体で痛んだのが、 まさかの 足の指。 昨日 ゴルフシューズが、 緩くて もっと厚手の靴下か、 ワンサイズ 下でも良いかも? 今までのグローブも 緩…

トップスのチョコレート氷 美味しいよ

おはようございます二ヶ月ぶりの ラウンド。一年ぶりに振る ドライバー。スコアは 目標の通り。 OB 2回パット 45ではね。久し振りに 難しいグリーンだった。 夫も 3パット連発。前日の雨、 夏ラフ 並みのしぶとい重くなったラフ、 痛んだ グリーン。 乾か…

久し振りに コースに行って来ます

おはようございます めっきり秋も深まった 感有りの、 南東北で、 朝晩 の 寒さは月初めとは、 比較になら無い。 さずがに コンペに備え、 練習してきたが、 2月も コースに出ていないので、 本日 ホームコースで、 傾斜地の 練習してくるつもり(笑) コンペ…

電話してくるなら 先ず最初に 名を名乗れ。

こんにちは☺️ 近頃、 自ら名を名乗らずに、 〇〇さんのお宅ですかと、 尋ねる輩が多い。 今も、 生協さんがそうだった。 ワタクシの苗字は、 2種類の 読み方ができる。 故に、 違いますと 切っても良いが、 いちおう対応はする。 今週2度目。 掛けてきて …

突然 写真を投稿できなくなった⁉️

おはようございます iPad で 書いている。 時々スマホから 写真を取り込む。 数分前に、 写真が有りません。 と 表示され、 焦って前記事を 記事を投稿。 結局 再起動したら、 正常に 表示される。 朝から、 婆さん焦りまくる。 心臓に悪いから やめて欲しい…

棄てられない ゴルフウェア

おはようございます 夜明けが 遅くなった。 まだ 薄暗い。 起きるには、 少し 早いが、 眠れない。 それにしても 寒くなった。 つい数日前まで 半袖 短パンでも汗ばんで、 窓を開けていたのに、 じっとしてると、 ひざ掛けが必要だ。 何だかんだと、 慌ただ…

ミランダかあちゃんと ひょうたん揚げ

おはようございます 引きこもり BBA には、 たまの 外出が、 刺激になるが 疲れる。 同じ ルーティンワークが、 楽チンだけど、 確実に 老化の 道程に おもう。 富澤に寄る予定も、 物産展と au に寄る予定も、 ぜ〜んぶ パスした。 それでもやっぱり 脳みそ…

怪我の 巧妙

お晩です 区役所へ 行くつもりが、 陸前違いの 高砂駅まで行ってしまった。 市役所に どこの駅か、 問い合わせたら、 分からないって。 近くに座っていた 妙齢のご婦人が、 原町ですよ と 、 教えてくださった。 改めて ありがとうございました。 ホント お…

ハツユキカズラ と トルコ桔梗

こんにちは 爽やかな季節になって、 スポーツの秋ですね。 食欲の 秋でも、 読書の秋でも、 構いませんが、 待ちに待った 秋到来。 久しぶりにハツユキカズラ、 又 枯らしちゃうかもしれないけど… 前回は 大雪の年で 雪に負けて 枯れちゃった。 鉢付き ¥7…

主婦の 楽日

お晩です 今日は 昼近くに 、 お日様が顔を出したので、 農協の直売所へ、 ランチ しに行きました。 夫とですが… 食べ終わりそうになってから、 写真撮影(笑) 野菜たっぷりで 美味しい上に、 安い。 さすがに 直売所 併設店。 野菜豆が 甘ったるくなくて、 …

御抹茶と 厩舎

お晩です 今朝は 早く起きて、 リズムが狂った上に、 天気も悪く、 どよ〜んとかしていた。 それでも可愛い Michel の散歩には、 郵便局まで 行きました。 介護保険料と エアコンの割賦払い。 今年の分 お仕舞い。 窓口の お兄さんが、 御抹茶 立ててくれて…

亭主元気で留守がいい 鬼の居ぬ間の 命の洗濯⁈

おはようございます こんな時間に、 夫は 資源回収品を出し、 ゴルフに出かけた。 今のワタクシは、 行ってらっしゃい 頑張ってね! のひとことをかけるだけ。 元々 早起き は ニガテ。 夫が 在職中は、 お先に失礼と、 出社前の夫を置いて、 ワタクシも よ…

糖質制限で ◯◯◯にならない方法が知りたい

おはようございます 朝晩 めっきり涼しくなり、 本格的な 秋の到来。 昨日は ブログを書いている途中で、 長男から 電話があり、 保存していなかったため、 全て 消滅。 書き直す気力も無く、 入浴後 寝落ち。 朝方 ベッドに入り 二度寝。 Michel の鳴き声で…

お気に入り ユニクロ ヒートテック ニット タイツ

お晩です 描いていた物が、 消えてしまった。 ユニクロの ニットタイツと レギンス 昨シーズンニットタイツは、 二足を ヘビロテで 履き潰した。 今年は早めに調達。 三足違うシリーズで、 左から ケーブル 黒 ヘリンボーン 茶 ラメ 紺。 下のレギンス 14…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271