Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2021-01-01から1年間の記事一覧

喧騒

ケージでも クレートでもないところで、 行き倒れてる(笑) 孫パワーの喧騒に、 犬も 爺婆 共に撃沈。 残り 2日。 大晦日のショッピングモールに 繰り出した、 息子家族に ホット一休み。

お昼に中華 長男にご馳走になった。 豆乳のお焦げ サーモンが薔薇🌹 他 写真撮る暇も無し。 猿は🐒 少し進化して 類人猿になっていた。 ん〜 チョッピリ寂しい😔

クリームシチュー

電池が切れた 今年最後のレッスンも、 充実していたが、 雪道の運転が原因かも。 半端じゃない疲れ。 過充電の Coco が羨ましい。 こんな距離感で 良い感じ かなぁ 友より 沢山の差し入れありがとう。 鳩サブレー 味が 戻った? アンリシャルパンティエ の焼…

寒波

今朝の風景 夫が雪かきして 何故か 老犬が 走り回っていた。 夕方、 ご近所さんが、 重機で 除雪してくださった。 建設業従事とはいえ、 自費でボランティア。 有り難い。 何でも オモチャにするCocoちゃん。 箱は 上手に破壊されましたとさ。 地味飯 椎茸と…

お疲れモード

2日続けてのレッスンは、 充実してたけど、 つかれた〜 Cocoちゃんと Michael も、 随分と慣れたようだけど… 年の瀬の 慌ただしさと、 雪道の 渋滞。 リハビリも 混んでた。 写真を撮る余裕も無し。 トホホのホ!

春巻

揚げ物食べ過ぎて、 気持ちが悪い。 この寒波の中、 レッスンを受けてきた。 上手くなるのもならないのも、 指導者次第だと実感する。 ただし、 キツイ し疲れる。 今日は 月曜日だと思って、 最後のゴミ出しのゴミをまとめ、 通帳と 診察券を持って出かけた…

遊んでぇ

まだ 寝たくないんだけど〜 アタチが 集めたのよ! mamaさん 呆れてたけどね。 でもね、 もっともっとたくさん見つけたんだ。 ここん家 宝の山よぉ ゴルフボールは中身が入ってますよ。 洗濯バサミも ケージに止めてたのに… 素晴らしい才能よねぇ シニアでは…

海苔弁

可愛い髪かざりを頂きました。 なのに、 思い切り振り落として、 この不貞腐れよう。 夕飯食べて、 父ちゃん待ってて、 暴れて、 撃沈! 今日も、 海苔弁

昭和の爺

ケージの中で 手脚伸ばしてるところを、 隠し撮り。 気配感じて、 起きた。 爺は ここで 大イビキ。 飼い主は、 朝から 大ゲンカ。 人間の爺、 益々頑固に磨きがかかり、 意思疎通が困難になっている。 みんなそうなのか? 昭和の爺は… いろんなところで昭和…

ハンスト

アタチ ご飯食べたくないの。 だって、 お兄ちゃんの方が 美味しいの 食べてるみたいなのよぉ〜 アタチ も 同じがいい❗️ 地味飯 椎茸のチーズ焼きクリームコロッケ 豚の角煮 オニオンスープ 煮込んだオニオンスープの美味しいこと。 質素で地味なご飯だけど…

タモさん

鼻の下を伸ばしてる爺。 めちゃくちゃ可愛いらしい💕 なんだかタモリに似てる(笑) 地味飯 冷食の天ぷら 葉唐辛子の佃煮 玉ねぎとキャベツの味噌汁 病院って 疲れる。 生協さんの誤配もあり、 鰹のタタキが 解凍出来ず。 夫は天丼にしていた。

安全地帯

神田沙也加 さんの 御冥福をお祈りします。 同じ時代を生きて、 次男は同級生です。 欲しいもの 全てを手にして来たかと思える、 松田聖子さん。 蒲池法子さんとしては、 どんな思いだったのでしょうか? 神田正輝さんと共に、 故人を 偲んで 自分を責めない…

つまんないなぁ

トイレトレーの上で おやすみ なんだかつまんなそう… そうだよね、 でもね もうちょっとの辛抱だよ。 お兄ちゃんが、 寝てるから、 出してあげたいけど、 婆も 疲れるんだよ(笑) 爺 が帰って来たら、 お散歩よ‍♀️ 昨日は ひどい吐き気に襲われて、 夫は レト…

Coco

Cocoです。 宜しくね。 初対面後、 ハウスの中に逃げた(笑) やっと何時もの寝姿に… キャパオーバーの 多頭飼いですが、 なによりも夫がメロメロで、 生き生きしてることが、 励みになります。 さて 地味飯 烏賊人参 焼き〆鯖 蒸しカボチャ エリンギとほうれ…

父ちゃんが、 妹ができるって言ってたけど、 ホントか? ひょんなことから、 来週 もう1匹 我が家にキャバ嬢が来ます。 めちゃくちゃ悩みました。 だって まだ3歳なのです。 ただ、 あんなに反対していた夫が、 物凄く喜んでる。 頑張って 長生きしなくちゃ…

鯖寿司

ゆず味噌も なかなかでした。

タマゴサンド

トイレ連れてってください 利尿剤のせいか、 朝まで 待てなくなりました。 トイレの為に 1日4回 お外に出るけど、 体力温存 1回 5分くらいになりました。 地味飯 昼 卵と ポテサラ ハムのサンドイッチ コーヒー 茹で卵を作るのがが苦手なので、 スクランブル…

豚ロース肉🥩

耳は 全く 聴こえない。 目も 殆ど見えない。 でもね、 ちゃんと 生活できているよ。 寝てばかりいるけれど、 薬が効き出す夕方からは、 元気に散歩だってできるよ。 1日でも長く 一緒にいようね。 地味飯 トマト味のスープ ハウスのグラタン 乃が美のパン …

師走

12月だからって、 こんなの着せられて、 眠いのに 医者に連れてかれた 昨日は これが 6本届いた。 お昼に 早速 マヨコーンパンにして食べたら、 石狩鍋のジャガ餅だけで満腹! 夫は 大満足の鍋。 そして今、 大漁旗が大量に(笑) 竹輪パンがあるくらいだから…

小峰城

皆さん 良い感じに目線を外してくれてます(笑) 同じ県内でも 初めての訪問。 気分も乗らず、 体調も悪く、 最悪 ドタキャン⁈ 白河ラーメン食べて、 抹茶ソフト食べて、 南湖公園の湖畔を散歩して、 コーヒーを飲んだだけの 旅も、 天気に恵まれ楽しかった。 …

クリスチャン ツィメルマン

素晴らしい演奏で、 至福のひと時でした。 去年は ダン タイソン のはずだったのに、 残念。 徒歩10分もかからない演奏会場にて。 q

ジュンレツ

知らなかった! そんなに有名人だとは… nPr の ジュンレツ しか知らない(笑) ◯◯◯◯◯◯んだけど………

激レア

抜き襟の Michael が、 寄り添って寝ました。 でも、 今夜も ふてション(笑) 玄関マットが トイレシートだと 思ってるかも。 地味飯 カレーうどん 大根の葉の金松梅和え 山東菜と 豚肉の炒め物 固いものを食べると、 歯茎が痛い。 抜歯したところの歯茎が、 …

お椀でご飯

ちょっとだけ クリスマス トライの仔に 今は亡きsaraの面影が… クッキーや チョコが入っていた缶たちと。 ヨーロッパって こんなものもあるんだねぇ 一石二鳥(笑) 地味飯 豚ロースの薄切りと大根の煮物 山東菜のおかか和え 紅大根の酢漬け 豆腐と小松菜の味…

お椀でご飯

ちょっとだけ クリスマス トライの仔に 今は亡きsaraの面影が… クッキーや チョコが入っていた缶たちと。 ヨーロッパって こんなものもあるんだねぇ 一石二鳥(笑) 地味飯 豚ロースの薄切りと大根おの煮物 山東菜のおかか和え ベニ大根の酢漬け 豆腐と小松菜…

あったかい

絶対 避けないからね。 ソファーに毛布 大正解、 あったかくて 寝てしまうけど…

あったかい

絶対 避けないからね。 ソファーに毛布 大正解、 あったかくて 寝てしまうけど…

鴨南蛮風

奥歯が無いので、 饂飩だけど、 鴨のロースト入れてみた。 イケる(笑) 蓮根と鶏肉炒め美味しかった。 今度作ってみよう。 風呂に入ったら 抜歯した痕が、 疼く。 暫くおとなしくしていましょう。 疲れも取れないし。

疲れた

案の定 抜歯した。 痛み止めの お世話になることもなく、 夕食後、 爆睡してしまった。 流石 口腔外科が専門の先生、 年はとっても 腕は落ちていない。 新幹線は 意外に混んでいて、 3度目も やったら、 絶対 6波 が来るね。

ブレンベッドで寝る トライ

ほぼ 日がな一日寝ているのです。 せめて、 キャバリアベッドの上で(笑) 地味飯 カニカマ玉 豆苗のナムル 伽羅蕗 油揚げと小松菜の味噌汁 緊急事態(笑)で 節約メニューが続くけど、 豆苗は再生だし、 卵は 景品だし、 伽羅蕗は 食べても食べても減らないし悪…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271