Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリタン

寝たふりしてるけど、 起きてます。 アンタ やるねぇ! 地味飯 ナポリタンには 温泉卵 ポテサラには いぶりがっこ 入れてみたけど… あまりの暑さに、 1週間程 ストライキしてみた。 ワタクシ だって 休みが欲しい。 今日で 7月もお終い。 思う事はたくさんあ…

舞茸のバター醤油

レッスンに出かける前に、 にんじんしりしり キャロットラペ風 豆苗のナムル 舞茸の バター醤油 カポナータ を仕込んだ。 明日は ごみ収集日なので。 始末が楽なので 月曜日と木曜日が、 冷蔵庫の整理日となる。 地味飯 お弁当用のシリコンペーパーが、 大量…

救急搬送

おいらのご飯頼んで貰ったけどね、 大大大好き歯磨きガム、 買い忘れたんだってさ。 大大好き サプリメント いっぱいもらったから、 いいかなぁ 地味飯 月曜日 カレーとサラダ 火曜日 蕎麦 天ぷら もずくとキュウリの酢の物 今日 カレーとサラダとパンと 夫…

隣の芝生

梅雨時は 綺麗な 隣の芝生。 先日 プロが入って、 小一時間で綺麗になった。 地味飯 カニ玉もどき レンチン玉葱 バター醤油で キュウリの三五八漬け 伽羅蕗 オマケ 起きてるんでしょ! オベントつけて何処行くの🏃‍♀️

カヌレド ボルドー

新しい D&D の セット マフィンは 普通 カヌレ が美味しい! 食感が苦手だったけど、 此方が正統派? 地味飯 茄子の田舎煮が消えてる 鯖のみぞれに 高野豆腐 きゅうりとわかめの酢の物 小松菜と油揚げの味噌汁 シラスが欲しかった。 オマケの寝姿 赤ちゃんと…

インカのめざめ

そろそろお米が底をつきそうな… 冷凍庫も怪しい ビンテージ物の冷蔵庫(笑) 何と又々、 排水管が外れ水漏れ。 こんな陽気に洗濯物たんまり。 明日に持ち越し。 冷凍庫の整理で、 地味飯は、 インカのめざめ ブロッコリー 烏賊のコロコロ磯辺揚げ 混ぜ寿司は …

鰹のタタキ

暑いなぁ 何でエアコン消しちゃうの? さっき見たら 27℃ まで上がってたから、 1時間ほど点けといてあげるね。 飼い主は 湿度が下がれば大丈夫だけど、 君には、 26℃ 超えると 負担だものねぇ 地味飯 鰹のタタキ 高野豆腐の含め煮 馬鈴薯のカレー炒め 玉ねぎ…

葡萄パン

我が家の 王子様のお薬。 心臓 2種 甲状腺に 鎮痛剤、 そして 利尿剤に 目薬3種とサプリメント。 諭吉3枚と 一葉さん1枚… シニア2人と1匹の医療費 爆増につき、 節約必須ですね。 地味飯 葡萄パン 玉ねぎスープ グレープフルーツ 笹蒲鉾とエリンギのバタ…

本日 無事に 68回目の誕生日を迎えました🎊 何と めでたいことでしょう🎉 という事で、 豪華な ランチをいただきました。 元々料亭だったお店なので、 鰻以外 も 絶品です。 何しろ、 うちのステーキ美味しいよ🥩 ってお店の人が自慢する(笑)

塩鯖のカレームニエル

今夜は脱衣所で、 まるで パピーの様に気持ち良さげに寝ているので、 入浴は しばし延期。 地味飯 塩鯖の カレームニエル 豆苗のナムル 伽羅蕗 キムチ マンゴー ちょっと焦げたけど、 美味しくいただきました。 塩鯖って 洋風にした方が食べ易い。

お気に入りの場所

お風呂場が テリトリーとなって、 洗面器で 水を飲む。 飼い主としては 楽だけど、 何だかなぁ 玄関が 犬ブームだった時は、 ベッドを 置いていたが、 涼を求めているのなら、 このままだよなぁ 元々 こんな感じのとこで 育った様で、 落ち着くのでしょうね…

笹蒲鉾

地味飯 昼 スクランブルエッグ キャベツ炒め 葡萄パン コーヒー牛乳 夜 笹かま ポテサラ 漬物 エリンギ炒め 伽羅蕗 美味しくいただきました。 ふ〜

太陽の卵

7月ですね。 またひとつ 歳を重ねます。 ここ数年は、 病気やら怪我やらで不本意な日々でした。 何よりも コロちゃんが ワクちゃんにに変わり、 同調圧力の強い事。 マスクしないだけで 白い目で見られる様になるなんて、 だ〜れも思ってなかったよね。 風邪…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271