Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

こんにちは 昨年の今日は、 大学病院の 個室で、 10本近いチューブに繋がれ、 術後の痛みと 闘っていた。 今年は、 ホームコースで 強烈なアゲインストの風と、 闘ってきた(笑) 無事生還出来て、 ⛳️ができる幸せを感じた大晦日になった。 体力回復の一年だ…

孤軍奮闘

こんにちは😃 孫 3日目。 床に落ちて 寝てる。 Michael 孫に叩かれるので、 ハウスに避難して 爆睡。 長男 友達に会いに行った。 夫と 次男 ゴルフの練習に行った。 婆 只今 英気を養い中。 あと 4日。 闘いの日々が…

おばんです 孫 2日目。 Michael 吠えるし、 孫は 雄叫び上げるし… アンパンマンミュージアムへ行ってきた。 次男の車が バッテリー上がって、 夫が 仙台までチャージしに行くついでに、 送って行った。 次男と ワタクシ、 鬼の居ぬ間に、 お風呂入って エネ…

孫来たる

おばんです 孫来たる。 疲れた!

名残りのクリスマス

おばんです 違うアカウントで アップしてしまった⤴️ 疲れたので、 美味しかったとだけ… ボケ加速中。

制限解除

おばんです 今月のルタオ が 届いた。 頂いた乃が美のパン 本日完食した。 夫が 夕飯いらないので、 3と4 で 夕飯がわり。 食事制限 解除週間につき、 好きなものを好きなだけ食べている(笑) パンは 美味しい! 幸せ 大好きな イカフライも食べたし… 孫を…

Merry Christmas 🎄

Merry Christmas 🎄 歯科の治療は 本日で 終了。 ボツボツ 民族 大移動の時期で、 子連れ家族が多かった 新幹線🚄 大変だねぇ! い〜ぱい買い出ししてきた。 久しぶりの 大盤振る舞い。 ご訪問を感謝して クリスマスカード②Christmas card【X'masグリーティング…

検査結果

おはようございます ワンコイン 病院ランチ 美味しく頂いた。 壺漬けが特に(笑) 検査結果 ボチボチで、 薬は 増えなかったが、 葛根湯を 処方して貰った。 数日間 食べ放題だが、 そんなには 食べられない。 地味〜に 毎日食べた スニッカーズが、 K値を上げ…

¥100の楽しみ

おはようございます 本日 検査日。 夫と 病院ワンコインランチ 1時半予約だが 早めに出掛ける。 月曜日には、 近くの農業高校生が、 産みたての 卵を 入り口で販売している。 シクラメンの販売は、 毎年好評だ。 さて、 昨日の有馬記念の結果、 ¥1000…

感動の有馬記念

おはようございます 本日 有馬記念。 オグリキャップの感動の ラストラン。 まだ 現役 バリバリの 武豊。 凄いね〜 夫が 競馬場へ 献血に(笑) ついでに 馬券を! やはり 何十年ぶりの競馬でも、 武さんは 外せない。 勿論 オグリキャップ勝たせて頂きました…

クリスマス プレゼント🎁

今日は サラ が食べていたシーザーで、 ペアの セーター が当たった。 来年の分も有りそう。 夫がせっせと応募している。 あと何日着れる⁈ 完成! いや〜 指先が 使えない。 マズイね〜

ナノブロック

今日は 一年で一番 日の短い今頃、 何だか1日が あっという間に終わる感じ。 年末の 慌ただしい中で、 逃避中。 こんなの買って、 こんなのが入っていて、 ここまで作ったった。 究極に 時間と お金の無駄(笑) ゲームも ひとつじゃ 飽きる。 以外に難しい!…

重いドライバー

おばんです 今日は 長男の 36回目の誕生日。 あっという間だった。 子育ての大変なのは 10年と、 母は 言った。 長〜い トンネルの様に思えたが、 過ぎて仕舞えば、 もっと楽しみたかった。 昨日は、 PCも タブレットも、 インターネットに接続されてい…

クグロフ焼けた

おはようございます 今日も 鈍色の空の下、 夫は 元気に 出勤した。 3連勤。 頑張ってね Michaelの元気の無さに、 昨日は 心配したが、 寄る年波と 低気圧のせいで、 今日も おとなしそうで、 爆睡してる。 って思ったら、 身の危険を感じたらしく、 目を覚…

Michael と

おはようございます😃 珍しく 顎を乗せてくれている。 甘え下手な Michael 。 満足したら、 ベッドに戻って、 オイラ 眠いんだから、 邪魔するな! こんな時間が 幸せな、 犬との生活🐶

晴れた西麻布

おばんです 行って来ました西麻布 丸山珈琲。 プレートセット キノコのマリネ 椎茸旨し。 グラノーラはヨーグルトで。 カンパーニュ コーヒーは 普通だったし飲んだもの忘れた。 雰囲気と 接客は 最高。 駅近なら なおよし! コーヒー豆が 意外に焙煎から日…

公共の場で

おはようございます 只今 新幹線グリーン車にいる。 静かに過ごしたくて、 お高い料金をはらっている。 今日も 最悪の オコチャマが、 自席を離れてフットレストをバタンバタンさせていた。 親が注意する気配はない。 ワタクシの後ろの席に来たので、 勿論注…

シール剥がし

おはようございます 今日は 快晴で 気持ちが良い! 白っぽくて判りにくいが、 目障りな 説明シールを剥がしたら、 綺麗に(笑)糊だけ残った。 この糊も、 擦ると剥がれてくる。 右上の部分の様に。 シール剥がしの達人としては、 こんな剥がれ方 見たことない…

干し芋

おばんです 体調が だいぶ 戻った。 歯が 浮いた感じも 痛みも 和らいだ。 食欲はあります(笑) 葛根湯 が効いているので、 風邪 ひきさん⁈ 本日 夫は仕事で 職場の 忘年会につき、 犬の散歩 2度。 日中は 暖かで コート無しで散歩だった。 夕方は ちと寒か…

愚痴

おはようございます お日様は隠れているが、 暖かだ。 歯の痛みも 心なしか 止んだ。 騙しながら使っている歯が、 右と左に 一本ずつある。 抜かれても仕方ないが、 ドクターの意向で 残してある。 怖くて 歯科医を変えられず、 しょっちゅう 新幹線で通院だ…

あったか〜い

おばんです Amazon で パネルヒーターを買った。 フリースのひざ掛けも付いて、 炬燵 のようにも使え、 あったか〜い。 すぐに壊れそうだけど…

又々外れた

おばんです 昨日の記事を ping 送信忘れていた。 孫の お包みを 編み始め、 なん年ぶりかの 編物だが、 下手の 横好き(笑) 究極の 単純作業に、 ストレスが 解消される。 2綛目に入ったところで、 ノルマは 2日で1綛。 白が グレーにならないうちに… イタ…

バッドタイミング

おばんです 農協の直売所に行って来た。 椎茸 と 薩摩藷 が目的。 菌床栽培の椎茸って、 旬があるの⁇ 良さげな物無し。 薩摩藷 は ほんの少しだけ。 今日も 豆腐と 蒟蒻を買った。 今日の地味飯 竹輪と 蕪 の煮物 不味かった麺汁で煮たが 美味かった(笑) 豆…

貰って嬉しいウィンター缶

おばんです ウェストの ロシアケーキ🇷🇺 姪 が 送ってくれた。 今年の ウィンター缶は、 トラファルガースクエアでしょうか? 同年代の方は、 ある愛の歌 を 思い出すのでは… 長いこと行ってない なぁ 銀座ウェスト。

まめの美々

おばんです 毛糸を買いに行ったついでに、 可愛い💕って買ってきた。 白菜とあっためて生醤油で食べた。 ちょっと判り難いが アオバタマメ使用で緑色。 めっちゃ 美味しかった。 アジフライに 柚子大根 本日も手抜き! 毛糸は🧶此方… おくるみを編む予定。

コンペの景品きら

こんにちは お陽様 が 陰ると 寒い。 昨日の 夫参加のコンペは、 160人超えの 大規模なもの。 92のスコアで 17位だったと、 ご機嫌で帰宅。 ペリア打ちの 夫は、 ハマれば 上位に行くが、 逆もあり。 魚は要らぬの声かけに、 景品は、 年末の 子供達…

世界の平和を祈る🕊

こんにちは 中村哲氏 は 結局 お亡くなりに なりました。 心から ご冥福をお祈りいたします。 またひとり 戦争の 犠牲になってしまった。 いつになったら、 この世から 戦争屋が 居なくなるのだろう。 天国で 心置きなく お好きな 登山を お楽しみ下さい。

中村哲氏のこと

おばんです アフガニスタン ペシャワールで、 灌漑 活動をしていた 中村医師が、 狙撃され 負傷した。 一緒に働いていた 日本の若者が、 拉致され 殺害されて 何年になるのだろう。 麻薬栽培の 犠牲者だ。 日本人として 誇れる存在だと思うが、 知名度も高く…

降水確率0の筈なのに

おばんです 芝は枯れてますが、 こんなにいい天気。 だったのに、 風よ吹け 呼べよ嵐(笑) 山の天気は 変わりやすい。 大雨の中 風 と戦い、 重〜いグリーンに悩まされて、 煩悩の数だけ 叩いてきた。 ハンデ 36 実力である。 悔しい…

年末の予定

おばんです 今日は 天気は悪かったが、 暖かだった。 思いっきり 重装備で 練習に望んだら、 セーター1枚で 汗ばむほど。 寒いよりいいかなぁ? 長男より電話あり☎️ 28日に帰省の予定。 帰ったら 寝込みそう(笑)

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271