Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

代わり映えしない日々

父ちゃん庭仕事でかまってくれない! 寝るかぁ 昨日の地味飯 ご飯がないので、 夫の分と ルタオのパンに自家製ジャム。 苺が甘いので25%の砂糖でも、 甘い。 夜 思いっきり茶色。 テレビのない生活で、 情報もロックダウンすると、 コロナ禍にも、 穏やかな…

暇 暇 そして暇

毎日 朝5時半には 目覚まし行為⏰ Michael 家 でのサマータイムの始まりは初夏。 一時間の早起きは、 暇な 爺と婆には、 嬉しいやら迷惑やら… 今日も朝からジャムの匂いが、 強烈に漂っている。 右がレンジ6分3回目 左が同じく1回 骨董品のレンジ故に、 本体…

初夏の空

オイラ痩せちまって 洋服が緩くなったぜ。 7.65㌔で まだ多いらしいけど、 ドクターは 太めの方が心臓には良いんだって言って、 ダイエットはしなくて良いって言うんだけど、 床屋のにいちゃんが痩せろって。 増えてないから良いんじゃね? 朝早かったから、…

美味しいもの食べに行きたい

隣 いいか? なんだ 退けてくれないのかよ。 仕方ないから何時ものとこで、 寝る! Michaelも飼い主たちと同じく、 代わり映えのしないルーティン ライフ。 そんな中で、 きのう何食べたのブラウニーを焼いた。 夫のおやつのつもりが、 体重 増えた。 夕飯 …

早起き

今朝は 何だか 早く目が覚めちまった。 オイラも 歳だからなぁ いくら呼んでも 父ちゃんは起きてきてくれないし、 散歩も 一回減らされたし。 コロナか? 隣の病院で患者が出たってことは、 オイラの散歩も リスキーなのか? 折角の天気なのになぁ こんな田…

お天道様

何か用か? 今日は なんだか眩しいなぁ! 起こすなよ 久し振りに顔を出した お天道様に、 一日も早く この災禍 が落ち着くことを、 祈らずにはいられない。 スーパーへの立ち入りすら、 制限されそうだし… 地味飯 焼肉 玉葱 馬鈴薯 貰った肉(笑) レタス添え …

毎日が pantry challenge

オイラだって ヘソ天ぐらいできるんだぜ! ちっとばかし見苦しいなぁ。 こうすると飼い主たち喜んでくれそうだし。 ここん家 自由にさせてくれるから、 なかなか居心地よくなってきたぜ。 目が笑ってないけどね。 昨夜のの地味飯 コールスロー 残り物 シチュ…

企業の姿勢

昨日の長時間の散歩に疲れたか‍♀️ 面倒なだけなのか、 カメラを向けても無視‼️ コロナが、 ヒタヒタと近づいている。 すぐ隣の 病院でも、 入院患者の発症例が出た。 外出も外泊も 面会さえない患者なのに。 クワバラクワバラと、 祈るしか無いのか… 本日の…

停電

今日は 朝から停電だったことを、 すっかり忘れてのんびりしていたら、 洗濯機の蓋も開かない。 勿論 お茶も飲めない。 調理もできない。 そうだ 散歩に行こう‍♀️ 腰が痛くて動くのもやっとだったし、 Michael も 体調不良で、 お昼の散歩は 控えていた。 足…

オイラの 居場所

今朝は 此処の気分だが… ん〜 どうしよう? 掻きながら考えた。 決めた! 此処の方が いいんだろう? 落ち着くなぁ… 昨夜の地味飯 コメダ珈琲のイギリスパン コロッケ キャベツ添え 豆入りスープ 果物 のっぴきならない用事で出かけたついでに、 がら空きだ…

数値改善の為のダイエット

オイラ このごじゃごじゃ感が好きなんだけど、 父ちゃんが直ぐに 直しちまうんだ。 昨日は mamaさんが 病院で留守番だった。 久しぶりに イッパイおやつもらえて、 嬉しかったんだ。 今日も 留守番らしい。 お昼の散歩も‍♀️ 休みだから、 疲れが取れるぜ。 …

スヌード

おいらだってご飯の時は、 起きてるぜ。 こんなスヌードさせられて、 食べ零すからってマット敷かれて、 缶の上の器から食べるんだぜ。 狭いから食べにくいったらないぜ。 今日は 散歩から帰っても、 ご飯の用意できてなくて、 随分待たされてるんだ。 mama…

体調が良くない

だり〜なぁ。 足腰が弱ってか とっ外しちまったぜ。 元気になるまで オイラの base で、 大人しくしてるぜ。 3週間って言ってたよな。 連休明けちまうぜ。 昨日の 夕飯 土砂降りの雨の中、 夫が買って来てくれたスーパーの寿司🍣 今日は片寄ってない(笑)

コロナ疲れ

ただの置物と化している、 今朝の Michaelに、 やる気の無い 筋肉痛のmamaさん。 天気も悪いし寒い。 先の見えない不安がストレスとなり、 心身共に不健康になっている。 地味飯 やる気の無いご飯は 美味しくないよね… もやしのナムルは茹ですぎだし、 エリ…

狂犬病の予防接種は怖い特に

折角 体調良くなったと思ったら、 今日は 水攻めだったぜ! 予防接種後3週間は 空けてくれって言われてたけど… オイラみたいな心臓の悪い老犬は、 狂犬病の予防接種で、 突然死したりするらしいぜ。 散歩しなくても死なないってさ。 だから嫌だって言ったじ…

犬用サプリメント🐶

オイラ 体調最悪だけど、 心配かけるから、 おとなしく 寝てるぜ。 mamaさんが 心配してサプリを1個丸ごとくれるんだ。 チョイ良くなると 半分。 散歩も 1日2回になりそうだぜ。 此処んち 来たばかりの頃は、 1日4回のペースだったんだぜ。 オイラも 若か…

コンペの景品の 肉消化

この頃 歳のせいか 早く目が覚めちまうぜ。 なのに 父ちゃん いつまでも寝てるから、 大声で吠えないとなんねぇんだよ。 オイラも疲れんだよなぁ。 mamaさんは、 朝の捨て活 とか言って、 ガサゴソ毎日やってるのに、 起きてこないし… なんで一緒に寝ないん…

眩しい

良く寝てたのによぉ〜 なんだか眩しくねぇか? ん〜 ありがとうな ここなら ゆっくり眠れそうだぜ! 今日の 父ちゃんのゴルフ⛳️ 荒天の為 中止だって、 mamaさんが 落胆じてたぜ。 来月いっぱい 仕事もないし コロナだし、 ず〜と 家に居て チット 鬱陶しい…

プリンター

雨降りだなぁ こんな日は あの人の思い出枕 眠りましょ♬ わかる人 シニアだろ(笑) mamaさんは 2巡目の断捨離始めて、 まだまだ ガラクタは多いけど、 少しマシになったぜ。 昨夜も突然 本なんか片付け始まるし、 おちおち寝てらんねぇの やるなら昼やれと思…

確定申告書との格闘

最近何だか 早く目が覚めてよ〜 オイラも 歳なんだなって思うぜ。 父ちゃんが 起きてこないから、 大きな声で吠えなきゃなん無くて、 近所迷惑だ mamaさんは パソコンに向かって キリキリしてて、 ますます引き篭もりだし… 昨日なんか 凄く手抜きの夕飯で、 …

コロナ ストーブ

コロナ コロナって ストーブか? オイラの家にも コロナのストーブあるぜ。 mamaさんが言うには、 長男が生まれた時に買ったって。 秋口や梅雨時にしか使わないけど、 オイラの薬が 乗ってて 1年中出しっ放しさ。 次男は捨てろって言っていたけど、 もう言…

不要不急で 外出

今日も父ちゃん出かけたか。 こんな時期に 忙しい奴だなぁ。 家に居て mamaさんに 絡まれてるよりはマシか? いい加減mamaさんの話もちゃんと聴いて、 オイラみたいに 学習しろよ。 オイラ耳も聞こえないし、 眼だってよく見えないけど、 mamaさんの 考える…

気が利かない

オイ! 眼やに取ってくれよ。 気になるじゃないか! 父ちゃんは 目薬はさしてくれるけど、 眼やには 放ったらかしさ。 歳だから 見えない所為もあるけど、 今日は ゴルフに行く事に気が行って、 オイラのことなんか 眼中に無かったぜ。 mamaさんは、 言わな…

検査結果

昨日はよ〜mamaさんの検査の日で、 半日 留守番だった。 咳き込んだり 動いたりで、 麻酔したのに、 陥没場所の 撮影が 上手くいかなかったんだってよ。 傷は 綺麗に治ってるらしいんだけど、 患部 が 内視鏡の死角になっていて、 かなり難しいんだってよ。 …

胃カメラ

mamaさん 胃カメラ検査だって! なんともないといいね😊 オイラ 寂しかったんだぜ。 父ちゃんしか居ないのはもう嫌だぜ。 おやつはもらえないし 寂しくて、 激やせしちまっただろう。 天気が良くて 良かったなぁ。 コロナは

塩分摂取調整

珍しく 甘えてきたが、 面白くないと 足を舐めている。 こっちがわは嫌らしく、 ぐるっと回って ワン! 結局 キャバリアベッドに落ち着いた。 地味飯 金曜日 2日目のカレー 土曜日昼 弁当 夜 蓮根と鶏肉の炒め物 出来合い コールスロー ほうれん草とコーンの…

コロナショック

mamaさん! また変な物 椅子の背にかけてくれたけど、 オイラの ホリホリ対策なのか⁈ それとも 抜け毛が目立たないようにか⁈ 本日 花曇り。 金曜日から 体調が良くない。 左脚の痺れは 無くなったものの、 骨盤周りが 触れないくらいの筋肉痛に、 ギックリ腰…

満開の桜🌸

不機嫌😑の結果 こうなる。 寝たふりです。 今朝は 大騒ぎして疲れているので、 Michael mama に 愛想振りまく気力も、 無いようだ。 チョット日陰だけど、 満開の桜🌸 ダイニングの 窓から。

柔らかな 春の日差しの中で

💤💤💤 カメラ目線の写真が無い とか言うから、 期待に応えてやってるけど、 めんどくせぇんだぜ。 今日はちょっぴり 不機嫌😑 日差しが 強くなり、 床の 埃が目立つ。 ルンバが 走り回れる家を 目指してるけど、 それこそ 箒🧹で掃いた方が 楽で早いかな?

眠いんだけど 此処で ゴロっとするのか? オイラも 寝たいから 譲んないぜ! 寝たふりするぜ〜ぃ ソファーを 完全に 奪われた Michael mama。 昨夜の地味飯 緑 みどり 納豆までミドリ。 あっためご飯 ニラ玉 雑魚ピーマン 伽羅蕗 納豆 見事に 年寄飯だが、 …

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271