Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

狂犬病の予防接種は怖い特に

f:id:Michelmama:20200417113817j:plain

 

折角 体調良くなったと思ったら、

今日は 水攻めだったぜ!

 

予防接種後3週間は 空けてくれって言われてたけど…

 

オイラみたいな心臓の悪い老犬は、

狂犬病の予防接種で、

突然死したりするらしいぜ。

 

散歩しなくても死なないってさ。

 

だから嫌だって言ったじゃ無いかよぉ〜

 

 

シャンプーの際に 血流が良くなり、

ワクチンが効き過ぎ、

最悪 持病のある場合 死に至る場合もあるらしい。

ワクチンの危険性は 獣医師も周知の事実事実であるが、

情報の発信は 少ない。

特にシニアは リスクが高くのは、

人間と一緒だ。

 

次回からは 反省を込めて、

フィラリアも 注射は止める事にする。

 

可哀想なことをしてしまった。

 

昨夜の地味飯

 

f:id:Michelmama:20200417114521j:plain

 

鯖のみぞれ煮

さつま揚げと 蒟蒻の炊き合わせ

いぶりがっこ

納豆

あさりの混ぜご飯

味噌汁

 

 

昨日はレッスンで、

メッチャ疲れて帰ってきた。

 

夫は手伝ってるつもりなのだが、

台所仕事の段取りが悪くなる。

集中力の欠けたワタクシ、

あさりご飯を床にぶちまけて、

夫にも ブチギレた。

今年度 初となる。

 

夫も暇なもんだから、

纏わりついてくる(笑)

 

頑固ジジイ‼️

呼ばれるまで 降りてこなくて良いから。

コロナ疲れで、

ワタクシもストレス MAX じゃ💢

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271