Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな 田舎にも pm2.5は 飛来するのか

s〜 おはようございます 昨日は 久し振りに、 一日中引き篭もり。 矢張り 飛んでいます pm2.5 風の吹く日は 大変で、 右目だけ滂沱の涙が出て、 車の運転も、 前方が 見にくい。 ソコソコ都会の 自転車乗りで、 車の排気ガスを 浴びまくった 30代。 息子の…

重い腰を上げて 片付けるか〜

おはようございます 書いていた記事が、 消えた (・・?) 大したことを書いているわけでは無いので、 良いんだけれど… 断捨離 再開 予定。 要はそれだけ。 pantry challengeも。 重税感 満喫(笑) 節約が おいつかないよ〜 余計な 出費を抑えるのに、 断捨離 …

我が家でもあった Amazonのなりすまし詐欺

お晩です Amazonの 成り済まし詐欺、 我が家でも有った。 利用しているのは 私だが、 夫の携帯へ、 料金未納のお知らせが届いた。 10年以上前、 アカウントは、 殆ど 夫の名前で取った。 未だ ネットの通販で クレジットカードを使うのを、 ためらわれた時…

服薬が 朝だけになった

おはようございます 今日も晴れ☀️ チョー キモチイー! 服薬が 朝だけになり、 今までよりはマシになり、 動悸もない。 K値も ギリギリになり、 寒いのにも関わらず、 上がるどころか、 100切りで 寒くて 眠くて、 やる気も出なかった。 気分的なものかも…

こんにちは よく利用するサイトは、 安い。 いつもは 下手をすると、 一月近くかかる配送が、 頼んで 3日できた。 佐川さんに聞いたら、 ブラックフライデーとかで、 通販が 大変なことになってる。 との事。 最近よく聞いたが、 11月24日金曜日だったら…

病院ランチ

こんにちは 只今 病院で 診察待ち。 午前中診察予定の方が、 まだ 6人も。 母が お世話になった 女医さん。 とても親身になって 見てくださった。 偶然とはいえ、 此方の病院に、 今後ともお世話になりたい。 昔は ワタクシの家から徒歩圏だったが、 老朽化…

明日は 検診日 結果は いかに?サマーカッっp

お晩です 今日は、 月に2回のゴルフレッスンの日。 レッスンで 修正してもらい、 パターも アイアンもドライバーも、 当たって飛ぶようになる。 しかしながら、 運動神経 零のワタクシ、 自主練すると ボロボロになる。 ましてや コースに出た後は、 況んや…

ボーッとした頭で 断捨離 節約は 難しい

おはようございます 書きかけの記事が、 消えた! マイページの アイコンも、 消えた! ワタクシが、 何かしたのだろうと思う(笑) 昨日は、 朝から、 起き抜けのMichel の散歩、 電話が来たり、 メールかきたり、 宅配便が来たり、 命の洗濯どころか、 いつ…

◯◯の 居ぬ間の 命の 洗濯

こんにちは 夫が 雪の降りそうな中、 雪国の 実家へ、 年に一度の 帰省。 太陽が 顔を出して来たが、 寒い。 吐き気と 眩暈に襲われ、 血圧を 測ったら、 100〜70 微妙な値だが、 低くて死なないと、 言われ続けた値に戻った。 若かりし頃は、 下が 4…

今日もスマホを忘れて家を出た

お晩です 本日 仮歯 卒業。 ドクターの都合もあり、 11時からの診察で、 朝 9時に 出発。 午後からだと、 帰りが すっかり暗くて寒い。 朝も 気温は 一桁だが、 暗くはない(笑) 送ってもらう車の中で、 スマホ 忘れたのを 思い出したが、 戻る時間はなく…

金曜日からの 夕飯 やっとこさ アップ

おはようございます 今日も 快晴。 気持が 良い。 寒くてもいい、 晴れて欲しい。 カルロス ゴーン 逮捕の ビッグニュース。 ◯◯ ◯◯ ジャパンライフに関連して逮捕、 なんて 超ビッグニュースも…… 有り得ない 妄想をしてしまう。 青空を 雲が 静かに 流れる。…

最悪な マダムの居る お店

おはようございます 昨日、 次男が タイヤ交換に、 帰ってきた。 一緒に、 昼食を取りに、 近所の 洋食屋へ。 ここのマダム、 チョットばかり 愛想がない。 しかしながら、 昨日の態度には、 些か 立腹 クレーム物であった。 いらっしゃいませの前に、 時間…

信州 珍道中 Ⅲ

お晩です スタート後、 5人で 回りました。 勿論 許されざる行為。 途中迄 とても楽しくプレーしましたが、 そうは 問屋が卸さない。 突然 カートが 動かなくなった。 マーシャルが来て、 ギアが ニュートラルに入っただけ、 ですって(笑) でもって、 5人…

信州 珍道中 Ⅱ

おばんです 歳のせいですか? ご飯を食べると、 起きていられないほど、 眠くなる。 食後の時間は、 起きていても、 何もしたくない。 夜ともなれば、 尚更である。 ワタクシだけかと思っていたが、 今回の旅行で、 全員、 早々に お休みなさい ワタクシも、…

信州 珍道中 Ⅰ

。 こんにちは☺️ 久々の 泊りがけの旅と、 続けて バレトンのレッスンに、 昨夜も、 バタンQ 御代田のパン屋さんの駐車場にて。 2組の夫婦の様(笑) 夕飯ですね。 お昼は、 茜屋さんで、 サンドイッチセットを頂きましたが、 写真は ありません(笑) そこのハ…

浅間山全景

おばんです軽井沢の山荘です。 以外に温か。茜屋さんでランチしながら、 おしゃべり‼サンドイッチのハムが美味しい。 早速、 佐久方面まで車を走らせましたが、 はい、 本日定休日、お向かいのパン屋さんの駐車場で、 記念撮影して帰りました。

気乗りしない 旅

おはようございます 寒いので、 余り気乗りのしない、 軽井沢行きです。 どの程度の寒さか分かれば、 対処できるが、 行ってみないとわからない 不安。 車なら 衣裳ケースごと持っていけるが、 新幹線では限られる。 荷物2つは 覚悟だね。 昨夜、 長男から…

夫婦の 価値観の違い

おはようございます いや〜 皆さま、 ご訪問 有り難う御座います。 先ずは、 御礼申し上げます。 早いもので、 春に始めた ブログが、 何とか 続けることが出来ています。 65歳 年金を 貰う事の、 心理的 プレッシャー。 お前はもう 年寄りだから、 自覚せ…

ダイエットの ご褒美

おはようございます 昨日のレッスンは プライベート状態で、 充実していたが、 1限目で 疲れた。 兎に角 クラブを振る事。 右脚の壁、 捻転、 それだけで、 球筋 飛び が 変わった。 練習場とは言え、 思い切って振り切れる ゴルフって、 面白い。 何よりも…

今日の夕飯

お晩です 昨夜は 写真が 消えていたが、 kt今日は大丈夫。 昨夜のご飯 夫 ワタクシ これに 金萬 2個 包装紙が キティちゃんで ??? と思ったら、 まぁるい ハローキティ の焼印。 味は 同じ。 ついでに 今日の夕飯は 鯖味噌煮 燻りガッコ けんちん汁 あさ…

懐かしの 急居住地 附近の旅

お晩です 息子の 住まいの偵察がてら、 バーゲンセールに 行ってきた。 ビックリ‼️ 驚き‼️ ウラシマ婆さん。 道路が ドーン マンション 林立。 アンパンマンミュージアムだって? 震災の 前と 後では、 隔世の感あり。 小洒落た 店は 増えたけど、 人もめっ…

ご近所さんとの事

おはようございます 今日は ブログ村 サクサクですね。 ご近所さん予定の方が、 とても気さくで 可愛らしい。 実際は、 父上が ひとりで お住まいになる予定とか。 意地悪ばあさん目線覚悟で、 ご挨拶に ワタクシから行った。 路地の奥にある我が家、 両脇に…

電気鍋出したよ

お晩です 探していた エアコンの取扱説明書、 やっと見つかった。 実に 5ヶ月ぶり(笑) エアコン設置後 ドタバタが有り、 説明書を 読むどころではなかった。 掃除をしようとしたら、 説明書が無いのよ。 Web説明書に 製造番号が無〜い。 タカタさんオリジナ…

冬支度

今日は 天気は微妙だが、 比較的暖かである。 エアコンの試運転、 22℃では 動かなかった。 室温が22℃では、 必要ないよということか。 何しろ古いエアコンで、 立ち上がりが遅い。 昨年は、 冬が早くて、 早々に オイルヒーターにした。 暖かいが 灯油…

秋眠も 暁を 覚えず 既老学不成なり

おはようございます いや〜 よく寝た! やはり 疲れているらしい(笑) やりたいことの 半分位しか、 出来ない身体 なのですね。 哀しいかな、 病気とは言え 服薬で、 血圧下がり過ぎてはいないか? 年相応か? それにしても、 寝落ちで グッスリ 8時間。 気…

あ〜 秋ですね

こんにちは 庭の白樺が 急に色着いた。 いつもの年よりも 濃い気がする。 未だ未だ 紅葉していない木もある。 紅葉の 赤も 苦手で、 アメリカハナミズキが 枯れて、 秋の庭の色合いがスッキリした。 コキアの色が 映える。 自然に任せ、 来るものは拒まず、 …

へバーデン結節 が 治った訳

お晩です 丑三つ時。 中途半端に寝てしまい、 眠れない。 一日中 グダグダしていたので、 仕方がない。 眠くなるっまで、 タブレットが 遊んでくれる。 へバーデン結節を ご存知ですか? ワタクシも、 10年近く前は、 加齢によるものと諦めていた。 左右1…

宿題 終わったよ

こんにちは 今日も いい天気。 朝から 体調が 今ひとつ。 これが 年金生活者の 体調と、 諦めて 抗わない。 来週も、 ボチボチと 外出が 続く。 鼻詰まりが酷く、 横になるのも辛い。 起きていろということか? 宿題の パンを焼き、 冷蔵庫の 整理を兼ねて、…

北欧と ワタクシとお喋りな息子

お晩です 10月は なんという事なく、 バタバタと 過ぎていった。 11月も 今日はもう3日。 今日は 久々に 一日中家にいた。 午前中は 夫が出かけたので、 家事が そこそこ片ずいたが、 昼ご飯を作って待っていたが、 帰宅せず。 今月から 練習場の 開始…

疲れが 取れない

お晩です お寒くなりましたね。 外出するとき、 着るものに困る。 車での移動でも、 ジムまで 流石に 半袖という訳にも、 ハーフパンツという訳にも、 いかなくなった。 狭い更衣室での着替えは、 プチストレス。 今日は 何時ものレッスンがお休みで、 青竹…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271