Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

夫婦の 価値観の違い

 

   おはようございます😃

 

いや〜 皆さま、

ご訪問 有り難う御座います。

 

先ずは、

御礼申し上げます。

 

早いもので、

春に始めた ブログが、

何とか 続けることが出来ています。

 

65歳

 

年金を 貰う事の、

心理的 プレッシャー。

お前はもう 年寄りだから、

自覚せよ!

と、

公的に 言われている。

 

そんなの 考え過ぎ???

 

いえいえ、

夫婦で 前後して、

服薬が 始まり、

老いを 突きつけられました。

 

先日行った 豚カツ屋さんのマスター、

あと10年は 頑張って 店を続けると、

ワタクシと 同級生だから、

75歳迄。

出来ることしかしないから。

出来ないことは 無理してしない。

と。

50代の終わりに、

心臓を悪くして、

一度 倒れられた。

以前より スマートに?

浮腫みも無くなったのかな?

 

自分の仕事を、

気負いもなく、

淡々と 全うする 職人さん。

プライドは 味に込めている。

 

 

f:id:Michelmama:20181113065018j:plainブランチ

お茶漬け か⁈

炊きたてのご飯 お代わりしちゃった。

 

この後ゴルフの練習へ。

終わってからの 暴食を避ける為、

炭水化物を多めにとる。

そして、

帰ってきてから、

コップ一杯の 牛乳か ヨーグルト。

筋肉への ご褒美に。

 

夜ご飯

f:id:Michelmama:20181113065439j:plain

ネギ入り油揚 これでストック終わり。

残念。

油揚げも 好きになったのは 最近だよね。

レモンオリーブオイルと塩だけの、

カルパッチョ擬。

f:id:Michelmama:20181113070106j:plain

夫が ゴルフ場から又々連れてきたホッケの醪漬け

具沢山の味噌汁 椎茸 小松菜 ワカメ ネギ

冷蔵庫の整理。

 

このお皿、

こんなのも 有ったんだよね。

 

で、ワタクシの取り皿に。

ティーポットを 割ってしまったので、

同じシリーズを 使おうと思ったが、

めちゃくちゃ使い難い。

年取ったら 無理だね。

形は 綺麗だけど。

ティーカップの淵も、

釉薬かけてなくて、

口当たり悪いし。

 

最も、

円高の時の 並行輸入品だから、

正規品とは 微妙に違うかも。

使い勝手がよければ、

家族の分もと思ったが、

食器棚の 隅っこで、

おとなし〜くしていた。

 

今月は あなた方の出番だよ(笑)

 

 

 シンプルにする過程の ほーだーさん、

我が家と同じだよ。

働く女性は、

スーパーウーマンを求められからね。

 

我が家は 子育て中の 10年余り、

単身赴任だったので、

離婚を避けられたと思う。

子供たちは、

ワタクシが育てたが、

夫は 価値観の全く違う 義母に育てられ、

違う価値観を 受け入れてはくれない。

 

ホテルから連れ帰った、

使わないアメニティーには、

笑うしか無い。

我が家は、

容赦なく捨てまくり、

持って帰るなら、

ワタクシの 目に 触れさせるな!

というスタンスに 落ち着いた。

 

勿論、

トイレも 洗面所も 部屋も、

別だ。

 

汚れや 汚さへの 感受性が違うから。

自分でやれば〜

 

できれば風呂も 別がいいな〜(笑)

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271