Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

私 ◯◯が 大嫌いと 突然叫ぶ 関西出身の オバちゃん

 

   おはようございます😃

 

漸く体調が戻りましたが、

ヘルペスが完全には、

治りきっておりません。

 

楽しい愉しい 集いでしたが、

此の同窓会、

元々は、

もっと沢山集まってました。

 

ゴルフをしない観光組が約半分。

総勢 12〜3人。

ワタクシの 初参加は、

14〜5年前で、

強羅の 民宿にて新年会としてでした。

 

泊まらずに帰る者、

朝食後 帰る者、

皆の生存確認が 目的?

 

ワタクシが50代でゴルフを始めたのも、

彼らの ゴルフが 楽しそうだったからでした。

泊まった ゴルフ場のロッジも、

素敵な リンクスコース。

スコアを聞いたら、

ワタクシでも 行けそうな感じ⁉️

だったのでした。

 

その中の Fさんが、

永久幹事を 名乗り出て、

集まる回数も増え、

色んな所へ行きました。

 

しかしながら、

徐々に 独り善がりな運営に、

対立する人、

来なくなる人も出てきて、

観光組と ゴルフ組に分かれて行動することも、

増えて行きました。

 

ワタクシも、

神戸で 嫌な思いをしたので、

極力 避けておりました。

ホテル O のレストランで 、

立腹し 大声で 理不尽な抗議。

 

日曜日のホテルランチ。

混んでいるのが当たり前。

ウェイトレスさんは、

「ごゆっくりお召し上がりください。」

時間かかるのねと 忖度しろよと。

メインのエビ料理、

ワタクシの 1本を 彼女にあげたら、

背ワタが 入っていたらしく、

それで、レジにて、

怒涛の 関西のオバちゃんの講義。

ポイント稼ぎに、

会計は 何時も彼女。

で、

ワタクシ 余りの恥ずかしさに、

そっと離れて 関わりを避けました。

 

その上 皆んなと 合流しないって言って、

ワタクシ 困りましたが、

そこは 大人の対応を(笑)

無理矢理 タクシーに乗せ 皆んなと合流。

集合場所でも 周りを無視して、

大声で話すし 同席が 恥ずかしい。

 

臍を曲げたのも忘れて、

本人は愉快そうでしたが、

ワタクシは モヤモヤ。

 

同級生のYくんちょと 織田裕二似の ダンディなイケメンで、

「Yく〜ん、織田裕二に似てる…」

まで言ったら、突然、

「そんな事ない‼️私、織田裕二の口元が嫌‼️大嫌い‼️」

ワタクシと Yくん、

唖然、茫然。

 

彼女の 突然の私 大嫌い💔

はよくあるらしいけど、

明日は 離れていよう。

と、

心に誓いました。

 

此の旅行に際し、

尽力下さった Iくん、

改めて ありがとうございます。

此のIくんとも、

彼女は ケンカ 喧嘩ですよ。

したらしいです。

 

話すと 2分で終わるけど、

書いたら、終わらない。

何回分の ブログネタになるのかな?

 

                忘年会事件へ   続きます

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271