Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

私◯◯が大嫌いと 突然叫ぶ 関西出身の オバちゃん 完結編

 

   おはようございます😃

 

ワタクシの寝室は 東向き。

強烈な朝の日差しが照りつけ、

暑いやら眩しいやら。

遮光してはあるのですが、

間隙を縫って入ってくる。

 

夏の間、目覚ましは 要りません。。

 

さて、

何故 同窓会が 空中分解してしまったか?

 

T君の 一本の電話が トリガーでした。

観光組と ゴルフ組 二手に分かれる行動が、

T君は 幹事は一本化されていると 誤解。

で、中止になった事の確認をFさんに 電話してしまいました。

 

誰も悪意があった訳では無い筈です。

ワタクシ ここからは 伝聞が多いので、

忘年会編で終了するつもりでしたが、

何とも モヤモヤが治りません。

 

数年前、

馬頭温泉♨️開催の時、

ゴルフ組が遅刻しました。

ワタクシを駅に送ってくれたが為でした。

たぶん。

この時 遅刻の件は連絡済み。

 

次に、

軽井沢山荘泊まりのゴルフ組が、

又、遅刻してしまいました。

2度目ですが、

幹事から 連絡は 無し。

こちらからは 誰かが 遅れると 連絡済み。

 

此方の山荘の利用は3度目でした。

前の2回も ワタクシは パス。

理由は 不愉快な思いを避ける為です。

前回のゴルフは 1人クラブバスで 帰りました。

 

この時、

山荘の支配人から 夕飯の時間厳守のお叱りを、

観光組の方々が 受けていましたとさ。

この間、

ワタクシ達は、

例の 軽井沢スキーバス事故と同じコースを、

富岡から軽井沢へ 向かっておりましたが、

彼方からは、

確認の電話も無しでした。

軽井沢駅で ワタクシは サヨナラ👋🏻 

 

ジャーン!

 

山荘に着いて、

先着組から、

かなり酷く遅刻を 叱責されたらしいです。

KさんFさん2人から。

 

目に見えるようです。

 

感情の赴くまま、

Kさんという 援軍を得て、

相当だったらしいです。

 

そして、

次の年は、

USJへの 旅行 を 決定事項として、

事後報告されたらしいです。

 

勿論、

ワタクシ USJはパス。

夏場の 大阪  況してや日曜日の 団体旅行等、

以ての外 疲れるだけ。

テーマパークも 興味無し。

 

お互いの幹事の詰めが甘いのと、

時間にルーズな Iくんと、

ちょっと愛想の無い 支配人、

自己主張の強い Fさん、

言葉の 行き違いでは無かったのかと想像出来ます。

 

遅刻を 叱責されたFさんが、

電話で 遅れがどの程度か確認して支配人に報告し、

Iくんには、

「事故で無くて良かったね。心配したよ。」

くらい 言えば、

大事にはならなかった筈ですが、

幹事とは 何かを 理解していない彼女には 無理か?

 

昨年、

急遽 有馬温泉泊まりの ゴルフ開催 決定。

ゴルフ組の 調整は 早いです。

この時の 幹事さん 流石 元公務員。

全て 恙無く進行されました。

会自体は 大成功。

Iくんも 不参加(笑)

 

ところが、旅行当日の朝、

新幹線の車内でのMさんの元に、

「今後、一切ゴルフ組との 交際は断つ。」

という一方的な 電話が 入っていたらしいです。

 

これを聴いたワタクシ、

猛烈に 腹が立ちました。

 

旅の始まりを 狙ってたの⁉️

相手が どれだけ不愉快な思いをするか よりも、

己の感情を ぶつける事を 優先したのね。

イケズ、イジワル、ロクデナシ、

大馬鹿モンの ◯◯ガキか〜〜‼️

と思ったワタクシもイケズですね。

 

件の USJ 行きは、

5名の参加者が あったにも関わらず 中止。

W H Y ⁉️

 

てな訳で、今年は計画無しでした。

忘年会も、

九州の友の上京を 機会に 内輪の集まりで 終わり。

 

責任者 2人、

無い知恵絞って 会の復活 に、

努力します。

 

Iくんは、

いい加減だけど、

優しく穏やかな カル〜イ おっさん。

その彼が、

Fさんからの USJお誘いメールに、

自分の存在は 無今後一切無いものと 思って 欲しい!

と 返事しようかと思わせるって、

何だかなあ。

結局 行った方は、

言いっ放し 気にしていない。

って事でなんですね。

 

大変 長くなりましたが、

ワタクシの 本音は、

会の存続には、

Fさんの存在が 邪魔⁉️

 

なんて事 言えないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271