Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

夕飯も ワンプレートで 夫の洗い物を 減らす?

 

 

   こんばんはこんばんは😊

 

ワタクシの ブログは、

行き当たりバッタリ。

下書きもなければ、

読み返して校正するだけの 書きっぱなし。

 

内容を盛ったり 脚色も無し。

事実と 思いを書くだけの、

つまらな〜い モノですが。

 長年生きていると、

忘れられない出会いが 沢山ありますね。

 

これから どれだけの方々との出逢いがあるかは、

計りかねますが、

めんどくさいのは、

もう結構ですね。

 

希は、

夫より早く、

お迎えが来て欲しい事。

 

こればかりはわかりませんからね。

 

もしワタクシが ひとりになったら、

サービス付き高齢者住宅にでも、

入るつもりです。

 

f:id:Michelmama:20180628184100j:plain
f:id:Michelmama:20180628184443j:plain



皆さま方の 夕飯等の お写真 楽しみながら、

見せて頂いてます。

 

最近は、

ワンプレートが、

マイブーム。

とかではなく、

食べた 絶対量の把握です。

 

ざっくりとした量とバランスを、

夫は 生野菜多目、

 ワタクシは、

カリウムの 取りすぎ予防に、

明日は 茹でこぼした 野菜にしなくては、

とか 意識する様に。

 

フルーツは 缶詰めか、

少量。

 

あ〜〜このレタス めっちゃ旨いのに!

牛蒡のそぼろ煮だって、

出来合いのものですが、

全部食べたい〜〜くらい美味しいです。

じゃがいものガレットも、

これが 食べ収め。

水に晒せないので、

次の検査終わるまで お預け。

 

コーヒーも 1日一杯。

 

手作りグラノーラは、

コレステロール中性脂肪の値を気にして、

控えてるし。

 

悲しいですが 歳をとった 現実。

 

お皿だけ 色々出して使いましょうかね。

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271