Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

おはようございます そぼ降る雨の中、 夫は 元気に ゴルフ️‍♂️練習に、 出掛けた。 コースに 行きたかったらしいが、 次男の帰省が 伸びて、 やることが なくなった。 昭和 の良き時代を過ごした 夫婦。 平成 は 何となく過ぎた。 あっという間の 30年。 …

小さな 葛藤(笑)

おはようございます 連休 3日目。 老夫婦は、 日常生活を こなすだけ。 夫に 蕎麦屋を誘われたが、 基本的に ナガモノが 好きではなく、 天ぷらも 美味かったが、 気が進まなくて… あと1時間 熟慮。 体調も 戻りつつあるので、 Michael を留守番させてまで…

若冲展 その2

おはようございます 筋肉が 落ちて 超疲れる。 何年もかけて付けたのに、 落ちるのは、 あっという間。 身体の 歪みもひどい。 ストレッチポール と バランスボールのエクササイズを、 また再開しなくては… ファイル 2枚 三つ折りはマスク入れに 絵葉書24枚…

若冲展

おはようございます やっと行けた 若冲展。 混んでいたのは 駐車場と、 入場の時だけ。 しかしながら、 ここの美術館に 並んで入ったのは、 初めて。 残念ながら この作品の展示は、 終わっていた。 団体様の 入場待ち。 この小学生たち 酷かった。 常設展で…

寒の戻り

お ば ん で す 寒いですね。 寒の戻りを 覚悟はしていたけど、 最低気温 1桁は、 流石に 寒すぎ。 晴れていれば、 暖房はいらないが、 朝は エアコンをつけた。 寒いと 傷が 痛む。 風呂に入って 上がったら、 速攻で ベッドにもぐりこむ。 昨夜は それか…

とんだ無駄足

お ば ん で す 月曜日 UNIQLO 到着 10時半 開店 11時だった。 仕方なく 火曜日に もう一度。 このボーダー Tシャツだけが、 ネット限定。 送料ケチって 無駄足踏んだ。 そして、 ¥540 で 探していた形のブラウスをゲット。 このガウチョ、 3年前の…

私の 健康

私の健康 還暦を 迎えるまで、 ワタクシと 内科的な大病は、 無縁だと 思っていた。 入院は、 盲腸と 怪我と お産だけ。 健康保険も 生命保険も、 掛け捨て(笑) なのに、 年金受給と引き換えのように、 アルドステロン症と 出会い、 十二指腸 憩室 穿孔 にも…

夜中のパン

おはようございます 何度やってもうまくいかない クープ。 左側は 成形は満足できる。 まず 化粧用の 粉の振り方が 雑。 夜中の 焼きたてパン、 美味かったよ〜 ブログ村 に 拒否られて、 凹んでいたけど、 ブログサークル なんてのを、 昨日見つけた。 参加…

平成を振り返る

今週のお題「平成を振り返る」 昭和 最後の日は、 冬休み最後の日と重なり、 2人の息子たちと、 繁華街へ 買い物に出た。 何か 雰囲気が違う。 昭和天皇崩御を、 知らなかった。 それ程 慌ただしい 子育ての日々だった。 平成は 30年もあったのに、 あっ…

素敵な ブーケ

こ ん に ち は 今日は お暑いです。 室温 26℃ 日差しは もうなつ⁈ セーターから 半袖では… 昨日の続き 素敵な色合いのブーケを頂きました。 とっ散らかっている我が家の聖域は、 かろうじてここだけ(笑) 田舎の 花屋さんには無い色合い。 洋花のブーケで…

筋肉痛

こ ん に ち は 脚が 筋肉痛。 歩いただけなのに。 身体も 重〜い。 なさけない! 激ウマ 酒粕酵母 チョコバゲット また 写真が 有りません…だって。

ジムの代わりに

こ ん にち は (╹◡╹) 昨日程ではないが、 今日も 半袖。 根っからの 引き篭もり体質(笑) お菜は 作り置きしてあるし、 豚汁でも作れば、 明日の 外出も 大丈夫。 さて、 パパを 見送って、 暫く 風の匂いを嗅いだ。 やっぱり 外が 良いなぁ。 枝垂れ櫻が …

ジム 退会決定

x お ば ん で す ジムの 退会を 決めた。 訳は、 ワタクシも シニアだが、 お兄さん お姉さんばかりでね〜 ロッカールームや シャワールームで、 驚くことが、 沢山あった。 やはり、 不特定多数の利用施設に有りがちな、 マナーの悪さと 不潔さ。 排泄物が…

ブログ村参加 拒否られました

お ば ん で す 残念なお知らせが 届き、 村の 利用規約に 抵触だって。 理由は 教えられないんだって! どうゆうことか 謎! 大人の 事情があるのでせう。 はてなブログの中で、 地味〜に 記録していきます 何だかんだ納得いかないけど、 読むのは良いけど…

塩っぱい食パン

こ ん に ち は 今年 お初の パン教室への、 新幹線切符を 買いに 駅まで。 混んでたよ。 名前も そのまま、 花見山 という 花見スポット。 駅ビルの スーパーレジに 列ができてた。 聞こえる言葉が、 何方の 御言葉⁉️ お弁当を仕入れてたのかな? 忘れてま…

お犬様の 冷感シート

こ ん に ち は 誰だよ タバコの吸い殻棄てた奴 田舎だからね〜 携帯灰皿なんて 使ってるの、 見たことない! 日陰でひと休み。 mama は 半袖だから涼しいけど、 自分だけ にずも持ってるし… 汚ったなくても 気持ちいいぜ! オキシ漬けしたら、 綺麗になるか…

prime video little forest

おはようございます 今日は お天気が 良さそう。 体調も 悪くない。 昨夜見た、 リトルフォレストは、 ワタクシが 育った頃の、 懐かしい 風景と 体験。 そして 深い。 東京オリンピックⅠ 以前の、 地方都市そのものだ。 因みに、 ワタクシの出身は、 県庁所…

年に 一度だけの 花見の宴

お ば ん で す 昨日は お花見 30年ぶりの 旧友が 2人参加。 あっという間に 昔に戻った。 1人は ダンディで 知的なロマンスグレー。 憧れた あの頃のまま‼︎ もう1人も ソフトで 素敵な笑顔と、 場を 和ごます達人は、 健在だった。 昭和 の時代に 青春…

リベンジ成功

今日は☺️ 散歩の途中で 歩きたくなくなった! タラタラと 40分程の散歩。 今日は ニューバランスのスニーカーで出かけてみたら、 何処にも痛みが出なかった。 可愛い靴も パンプスも、 無理なの⁉️ 久し振りに 暖かくなり、 ほぼ満開かな? リベンジフォカ…

オニオンスープ

おはようございます 本日 次男の 33歳の誕生日。 色々あるけど、 おめでとう 珍しく 6時半起床。 早起きは 三文の徳とは 言い得て妙。 夫は 1日練習場で、 打ち放題️‍♂️ 急用やら 雪☃️やらで、 延びていた。 マイ ブランチ マフィン ハム 胡瓜 スープ オ…

超簡単フォカッチャの 昼食

こんにちは 晴れ間がのぞき、 雪も 融けつつある。 朝の 10時過ぎに、 今日の昼ご飯の質問(笑) 簡単スープは用意していたが、 フォカッチャなら2時間もかからない。 焼き色の薄さは、 オイルかけ過ぎと、 失敗を恐れての 低温焼成。 何時もは分割焼成して…

桜に雪。

おはようございます 朝起きて ‼️ 人生 2度目の、 桜に 雪❄️ 開花が 早すぎたのかなぁ。 20日頃が 身頃だったはずが、 未だ 10日。 そりゃぁ 雪も降る。 10時過ぎても まだ融けていない。 寒くて 傷も痛むはず。 又々、 冷蔵庫の整理で、 少しずつ余裕…

桜に 雪

お ば ん で す 外は 雪 わかりにくいですが、 積もっている。 桜🌸 満開。 オイラも寒いんで、 パジャマ着せられたぜ。 チャンと着せてくれないから、 いずいっちゃね〜 わかる人にはわかる方言。

銀行金利

おはようございます 久しぶりに 寝落ち。 ベッドに入っても 眠れず朝。 30分程 洋服整理。 諦めていた スカートが、 入った。 早速 今日、 銀行に着て行こう。 金利の 交渉。 担当者が 変わって、 漸くだ。 年金生活者には、 有り難い程の額になる。 昔 は…

おいなりさん

お ば ん で す お昼ご飯生協さんの おいなりさん インスタント味噌汁 紫蘇の実漬け このおいなりさんが、 久し振りに美味しくて、 母の おいなりさんの味に近い。 夜ご飯 炙りしめ鯖 刺身蒟蒻 キャベツのおかか和え 味噌汁 エリンギ 油揚げ ネギ 寝たふりだ…

今は 昔

お ば ん で す 電源コードが 壊れて、 夫に 買い物を 頼んだが、 案の定、 使えないものを購入してきた。 あれ程しつこく、 iPad 用と言ったのに。 クレームを お店に言ったら、 ガラケー用と言われたと。 言った 言わないの、 水掛け論。 引き下がったが、…

春爛漫

おはようございます😃 iPadの本体、 まだ使える。 桜🌸 満開。 ダイニング からの風景。 ブログ 2度目の

iPad 電源コード オシャカ

お ば ん で す 電池が切れそうなので、 本日のブログは、 終わり。

海苔弁

おばんです 今日の 夕飯、 海苔弁 ¥300(笑) 次男が 帰って来たのに、 皆んなで ほか弁。 写真撮り忘れたけど、 コンビニ弁当よりはマシ⁉️ 海苔の下には、 おかか だけにしていて欲しかった。

執事 西園寺の名推理から

おはようございます 冬の寒さに 逆戻り。 こんなに晴れてるけど、 日陰は 寒いし、 風も 冷たい。 不満そうだけどね、 こんなに 落ち着いて散歩ができる。 成長したね。 執事 西園寺の 名推理 見終わった。 第7話では、 パピーミルの事がテーマに。 上川隆…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271