Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珍道中 II

川中島の合戦跡を見て、 歴史を知らないワタクシ、 どっちが勝ったのかと聞いたら、 勝負か決まらなかったと。 何故そんな無駄な戦いをと挑んだのかと、 素朴に思う。 たくさんの命が陣取り合戦で犠牲になったのに、 武将は名を残しても、 命を散らした者た…

珍道中

東山魁夷の世界を眺め、 お蕎麦を食べて、 白馬のジャンプ台を見て、 絶品おやきに舌鼓を打ち、 大笑いの珍道中。

やまびこと つばさ

大宮はそこそこの天気。 ゴルフ場もう 雨マーク消えつつある。 このコロナ禍の最中 命知らずの爺と婆、 老い先短いので注意しながら楽しむべし。 痛む臀部の関節と背中にカイロで、 随分と楽になった。 脱水症状と 冷えが重なっての痛み、 つくづく 高齢者と…

秋刀魚

あらら! 通路の真ん中で寝落ちして、 大いびき。 大好きな湯葉入り豆腐 美味かったぜ! 可愛いねぇ💕 地味飯 さんま 塩鮭 サラダ 湯葉豆腐 高野豆腐 柚子大根 味噌汁 品数多目は 明日留守だから。 細っこい秋刀魚はイマイチだった。

うどん

うどんでした。

キムチ鍋

地味飯 キムチ鍋 オニオンリングフライ 葡萄 クッパ にするのに大きめの茶碗にした。 先日の陶器市でゲットしたが、 土物が好きだが 雰囲気だけ。 キムチ鍋は、 ダシダ で出汁をとり、 キムチだけで味付けした優しい味わい。 市販のものは塩味がキツすぎて …

ミスドのお芋

ねぇねぇ オイラにお土産は⁈ さつまいもド 芋ケンピ&大学芋 うまくできているが 食感は焼き芋? やっぱり 大学芋フラペチーノにすればよかった! というお味。 ポンデリングの生地の方が合うと思う。

鯖の味醂漬け

冬が 駆け足で 近づいて来た。 氷雨に近い雨降りで、 ひと雨ごとに寒さが厳しくなりそうだ。 10月も後半に入ったので仕方がないが、 日没も早く 枯葉も待っていると、 気分が下がる。 今年は特に 寒いように思う 地味飯 昼 キャベツとしめじとポークビッツの…

ホームコースにて 秋の気配が色濃くなっって来た中、 夫の嫌いな谷越えホール(笑) 朝早いスタートで、 グリーンが重い上に荒れていて、 パットが決まらなく散々だった。 球筋も スライスが ドローになっって、 焦りまくり(笑) 足が痛くて想う様に振れないの…

ラミーチョコアイス

右 いつものラミーチョコ🍫 量が減ってた。 左 ラミーチョコアイス まんまラミーチョコの味で、 病みつきになりそう(笑) 夫は 幸楽苑にラーメン食べに行ったので、 夕飯作りお休み。 ワタクシは 適当にあるもので済ませた。 嬉しい😆

大量の卵

可愛いいから洋服見せろって??? それより早く飯くれよ! スヌード見せたからいいだろう。 地味飯 塩鮭 生姜焼き 白菜のミルクスープ コンペの景品で 卵を36個も貰ってきた。 前回のがまだあるのに… 無理やり目玉焼き乗せた もやしも2人でひと袋食べちゃっ…

塩鮭

ご飯頂戴! スヌードつけられて から、 随分と 待たすねぇ 耳も年中 サマーカットだから、 いらないんじゃないの? 食べにくいんだよなぁ… 地味飯 塩鮭 ブロッコリーと卵の塩バター炒め 湯葉入り豆腐 カレー味のジャーマンポテト風 玄米 美味しい鮭で 一切れ…

ハロウィン仕様

窓に、 ドアに Michael は喜ばないけどね。

豚ロース

今朝の Michael 坊や! 寒くなってきたので毛布に絡まっているよ(笑) 雨は上がったが 寒い❄️パネルヒーターを出した。 未だ寒さに慣れていないのか、 室温は23℃ほどあるのに 寒く感じるし… ひ 地味飯 木曜日 帆立の刺身 最高に美味 目抜けの粕漬け ラップし…

カリカリ雑魚サラダ

昨日とは打って変わって 土砂降りの雨☔️ 秋の空は変わりやすいというけれど、 何も 出かける日に振らなくてのねぇ という訳で 本日も歯医者さん 何と贅沢な 通院だが、 楽しみでもあるので、 歩けるうちはね。 地味飯 明太子パスタ カリカリ雑魚サラダ 夕飯…

カリカリ雑魚サラダ

昨日とは打って変わって 土砂降りの雨☔️ 秋の空は変わりやすいというけれど、 何も 出かける日に振らなくてのねぇ という訳で 本日も歯医者さん 何と贅沢な 通院だが、 楽しみでもあるので、 歩けるうちはね。 地味飯 明太子パスタ カリカリ雑魚サラダ 夕飯…

日本晴れ

この頃は、 朝ごはんもろくに食べず、 父ちゃんの見送りもサボり、 朝の散歩から帰ると爆睡。 爽やかな秋晴れに誘われて、 10時にmamaとまた散歩(笑) そして、 寝たふり。 今日は 止まった時の脚の震えも無く、 絶好調かなぁ 地味飯 冷蔵庫の残り物で済ませ…

焼きそば

飽きもせずに ゴルフ⛳️ 前半は ボギーペースで回れたが、 後半は グリーンが 酷くて、 お約束のダボペース。 ショートで バーディ ミドルで パーもあったので、 満足です。 ゴルフ再開 1年4ヶ月目で、 7割の復活かなぁ… やはり 休んでいた 2年はかかりそう…

糖質制限結果

直せども直せども、 隣の椅子も ホリホリの結果、 特大テーブルクロスで覆っているのに、 外してしまう。 そして、 この2つの椅子を行ったり来たりしている。 何か 考えがあってのこととは思うので、 余生は好きにストレス無く暮らして欲しい。 地味飯 金曜…

糖質制限 再び

最近のマイブームは 玄関のたたき。 お散歩から帰ってきて、 暑いからだけでなく、 人間様に邪魔されたくない時は、 こんなとこで寝ている? 地味飯 ご飯 お煮しめ 柚子大根 伽羅蕗 酢蓮 椎茸のチーズ焼き 今日の炭水化物は このごはんだけ お菓子の爆食いを…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271