Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-01-01から1年間の記事一覧

味噌バター鍋

オイラ やっと元気になったぜ! 眼圧、ヒアルロン酸、抗生物質と、 朝昼晩プラス点眼てのも、 なかなか面倒くさい。 お陰で良くなったけど、 オイラ 出目金だから… ゆっくり散歩できるようになったのに、 今時 こんな氷柱珍しく無いか? シニア家族全員どこ…

pantry challenge again

左の目が 良くなった! 普通にキャバリアの出目金(笑) 気付くのが遅くなって 本当に ゴメンね。 まだまだ 未熟な 犬mamaです。 地味飯 焼肉 ポテサラ 南瓜の茶巾絞り ウマッコリー キャベツの千切り 乃が美の パン 南瓜も飽きた! あと2週間 パントリーチャ…

卵焼き

朝から この椅子の上っていうことは、 ほぼ体調が戻ったってことね。 父ちゃん ストーキングも 復活したし。 地味飯 昼 鍋焼きうどん カップヌードル がセールだったので 夫に頼んだら、 余計な カップラ迄買ってきた。 プチっと切れたので、 それを食べても…

父ちゃんまで…

オイラ ずいぶん良くなったよ! mamaさん ありがとう で、 今度は父ちゃんも 腰が 痛いんだって? お互い トシ なんだから 無理しないでよ〜 地味飯 朝ごはんじゃないよ(笑) 乃が美のパン ハッシュドポテト ソーセージ キャベツ ほーれん草のソテー ベーコン…

炬燵

父ちゃん 散歩に行くのか? オイラ なだ眠いんだけど 耳の聞こえないMichael は、 このの位置で 夫の動静を 目視している。 トイレに入ると 階段の下まで行って 吠える(笑) そして 荒らして 寝たふり(笑) 犬も 人間同様に 歳を重ねると、 我儘で 頑固になっ…

腰が…

本日、 この仔をトリミングに連れて行き、 よくなりかけていた腰の状態が、 ひと月前に 戻ってしまった。 車の運転って 腰にすごい負担をかけるし、 8キロ近くある仔の上げ下ろしって、 負担だった様だ。 今日は 帰りに運転席に来たがって、 大変だったし… …

逆戻り

相変わらず 不機嫌そうな顔。 家の仔になってから 絶好調って無いかもね。 シニアだから 仕方ないかもしれないけど、 辛いね。 見ている方も辛いよ。 ママさんんも、 調子が良くない。 今度は 膝の辺りの痛みと痺れ。 動きすぎね。 懐炉2個に戻したよ。 地味…

三和土

どうしたのかな? 今夜は ソファーを明渡せの プレッシャーが、 無かった。 ここの 特設ベッドが、 お気に入りに。 うちの子になったばかりの頃も、 繋いでいないと寝なかった。 ベッドも無い 固くて冷たい三和土の上で、 熟睡していた。 君は 前の家ではな…

縁側で日向ぼっこ

水を飲んでスタンばってるのに、 買い物に出た夫に 置いていかれて 荒れてる。 日中は 部屋が 暑すぎる様で、 玄関にいる確率が高い。 血流が良くなると 痛みが増すのだろうか? 今日は 穏やかな 小春日和。 爺婆 の家庭は 日向ぼっこが良く似合う(笑) 縁側 …

鍋焼きうどん

たまには起きて ご飯。 シニアだから? 口から出して 何か確認してるけど、 この散らかし具合は???⁈ なるべくストレスかけない様にと思うが、 我が家に来てからず〜っと、 家の中では 鼻が 乾いている。 外に出ると 濡れてくるんだよね… 地味飯 昨夜 カレ…

豚キムチ温玉乗せ

久し振りに 椅子の上で おやすみ 父ちゃんが 家にいるので安心してるの? この頃 ぐっすり寝ていて お留守番のご褒美、 もらい損ねてたから、 玄関のたたきのベッドに寝ていたものね。 地味飯 豚キムチ 温玉乗せ 笹かまぼこ 柚子大根 柚子も 卵も 笹かまも、…

頂き物

頂き物 夫は今日もゴルフ️‍♂️ 朝 寝ているから宜しくと言いに来て、 ワタクシが 近付いたら 起きた(笑) 美味しいものをもらえる人が判るらしい。 Michael も ワタクシも 薄皮をはがすようにしか、 良くならないし、 今日の様な曇天は 辛い。 腰に 懐炉を2枚…

アニマル・ワン 犬の雑穀ごはん ライト

定位置で眠っている。 食べないで じっと動かずに 。 動物たちの病の癒し方とは解っていても、 心配になる。 朝のうち調子が悪いので、 1日1回夜に お豆腐と シーザー半缶をトッピングした、 いつものカリカリ。 点眼の時刻になると、 のっそり(笑)起き出…

師走

クリスマスバージョン 軽井沢から帰っった次の日、 今までにない足の激痛に整形外科の予約を取った。 椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛との診断で、 MRI の検査もした。 突出型のヘルニアで 大変ですが、 ひと月ほどで楽になるはずです。 診断の通り 5週が過…

珍道中 II

川中島の合戦跡を見て、 歴史を知らないワタクシ、 どっちが勝ったのかと聞いたら、 勝負か決まらなかったと。 何故そんな無駄な戦いをと挑んだのかと、 素朴に思う。 たくさんの命が陣取り合戦で犠牲になったのに、 武将は名を残しても、 命を散らした者た…

珍道中

東山魁夷の世界を眺め、 お蕎麦を食べて、 白馬のジャンプ台を見て、 絶品おやきに舌鼓を打ち、 大笑いの珍道中。

やまびこと つばさ

大宮はそこそこの天気。 ゴルフ場もう 雨マーク消えつつある。 このコロナ禍の最中 命知らずの爺と婆、 老い先短いので注意しながら楽しむべし。 痛む臀部の関節と背中にカイロで、 随分と楽になった。 脱水症状と 冷えが重なっての痛み、 つくづく 高齢者と…

秋刀魚

あらら! 通路の真ん中で寝落ちして、 大いびき。 大好きな湯葉入り豆腐 美味かったぜ! 可愛いねぇ💕 地味飯 さんま 塩鮭 サラダ 湯葉豆腐 高野豆腐 柚子大根 味噌汁 品数多目は 明日留守だから。 細っこい秋刀魚はイマイチだった。

うどん

うどんでした。

キムチ鍋

地味飯 キムチ鍋 オニオンリングフライ 葡萄 クッパ にするのに大きめの茶碗にした。 先日の陶器市でゲットしたが、 土物が好きだが 雰囲気だけ。 キムチ鍋は、 ダシダ で出汁をとり、 キムチだけで味付けした優しい味わい。 市販のものは塩味がキツすぎて …

ミスドのお芋

ねぇねぇ オイラにお土産は⁈ さつまいもド 芋ケンピ&大学芋 うまくできているが 食感は焼き芋? やっぱり 大学芋フラペチーノにすればよかった! というお味。 ポンデリングの生地の方が合うと思う。

鯖の味醂漬け

冬が 駆け足で 近づいて来た。 氷雨に近い雨降りで、 ひと雨ごとに寒さが厳しくなりそうだ。 10月も後半に入ったので仕方がないが、 日没も早く 枯葉も待っていると、 気分が下がる。 今年は特に 寒いように思う 地味飯 昼 キャベツとしめじとポークビッツの…

ホームコースにて 秋の気配が色濃くなっって来た中、 夫の嫌いな谷越えホール(笑) 朝早いスタートで、 グリーンが重い上に荒れていて、 パットが決まらなく散々だった。 球筋も スライスが ドローになっって、 焦りまくり(笑) 足が痛くて想う様に振れないの…

ラミーチョコアイス

右 いつものラミーチョコ🍫 量が減ってた。 左 ラミーチョコアイス まんまラミーチョコの味で、 病みつきになりそう(笑) 夫は 幸楽苑にラーメン食べに行ったので、 夕飯作りお休み。 ワタクシは 適当にあるもので済ませた。 嬉しい😆

大量の卵

可愛いいから洋服見せろって??? それより早く飯くれよ! スヌード見せたからいいだろう。 地味飯 塩鮭 生姜焼き 白菜のミルクスープ コンペの景品で 卵を36個も貰ってきた。 前回のがまだあるのに… 無理やり目玉焼き乗せた もやしも2人でひと袋食べちゃっ…

塩鮭

ご飯頂戴! スヌードつけられて から、 随分と 待たすねぇ 耳も年中 サマーカットだから、 いらないんじゃないの? 食べにくいんだよなぁ… 地味飯 塩鮭 ブロッコリーと卵の塩バター炒め 湯葉入り豆腐 カレー味のジャーマンポテト風 玄米 美味しい鮭で 一切れ…

ハロウィン仕様

窓に、 ドアに Michael は喜ばないけどね。

豚ロース

今朝の Michael 坊や! 寒くなってきたので毛布に絡まっているよ(笑) 雨は上がったが 寒い❄️パネルヒーターを出した。 未だ寒さに慣れていないのか、 室温は23℃ほどあるのに 寒く感じるし… ひ 地味飯 木曜日 帆立の刺身 最高に美味 目抜けの粕漬け ラップし…

カリカリ雑魚サラダ

昨日とは打って変わって 土砂降りの雨☔️ 秋の空は変わりやすいというけれど、 何も 出かける日に振らなくてのねぇ という訳で 本日も歯医者さん 何と贅沢な 通院だが、 楽しみでもあるので、 歩けるうちはね。 地味飯 明太子パスタ カリカリ雑魚サラダ 夕飯…

カリカリ雑魚サラダ

昨日とは打って変わって 土砂降りの雨☔️ 秋の空は変わりやすいというけれど、 何も 出かける日に振らなくてのねぇ という訳で 本日も歯医者さん 何と贅沢な 通院だが、 楽しみでもあるので、 歩けるうちはね。 地味飯 明太子パスタ カリカリ雑魚サラダ 夕飯…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271