Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小川軒

大好きな 小川軒の レーズンウィッチとクッキー 今朝届いた。 大切な ワタクシの だだ1人の、 血の繋がっている姪から。 クッキーも絶品でした🍪 今月は 凹みまくりだったけど、 旧友からと 姪からと、 超絶美味しいお菓子が届いて、 満更でもなかったかな。

タルト・タタン

ご飯ちょうだい 涼しくなって、 天高く 犬も肥える 秋 さ 地味飯 黒豆ご飯 餃子 コールスロー スープ 焼き餃子は 夫と半分こ 火曜に また来るので、 冷蔵庫を空けただけ。 この黒豆ご飯 美味しかったなぁ 調べてみたら 国産黒豆仕様につき、 限定品だって。 …

シルクスイート

ドライビング レンジの帰り、 坂道がキツくて一休み。 最高の天気と、 素敵なメンバーのに恵まれて、 楽しいラウンドでした。 一筋の光も見えたかな? そして、 税務相談もしてきた。 いくつかの提案も受けて、 ちょっとだけ 肩の荷が下りた。 今回の 大殺界…

残念なことに

地味飯というより粗食(笑) コツコツと冷蔵庫の整理です。 今日は、 人参の明太子和え 笹かまぼこ あんずの紫蘇巻き ナスとピーマンの味噌炒め 小松菜と油揚げの味噌汁 残念なことが続いて、 途方にくれている。 大殺界 停止 体の痛みに、 税金が重い。 何が…

マナー

アイロン台を足場に、 自力で登って大イビキ(笑) 本日 絶好調! 地味飯 蟹飯 味噌汁 伽羅蕗 卵焼き 味が決まらない卵焼きは、 甘酢仕上げで… 偏見かもしれないけど、 嫌なものを見た。 近所のフリーターと親戚の子⁉️ 爆音で出入りの車とバイク 只でさえ顔を…

電池切れ

パピーみたいで 可愛い 地味飯 昨日のスープをトマトピューレでアレンジ イングリッシュマフィン エッグベネディクトにと思ったけど、 自主練したら、 電池が切れた。 夫は 自分でご飯炊いてた。 薄皮をはがす様には 良くなっているが、 明日もブロック注射…

仕事

床屋さんに行ってきたので、 超絶お疲れ。 綺麗になったけどね。 地味飯 ポトフ 黒豆ご飯 伽羅蕗 白いご飯が良かった 冷蔵庫内で凍結していたキャベツで、 美味しくいただいた。 昨日の地震で 被害に遭われたみなさまには、 心よりお見舞い申し上げます。 埼…

脊柱管狭窄症

足場の アイロン台を使って 何度も登り降りしていた。 飼い主には、 脊柱管狭窄症という病名がついて、 ブロック注射をして貰った。 頸椎の時は、 枕をやめて ブロック注射1回で良くなった。 今回はどうなるんだろう?

諦めた

オイラ 元気だぜ! 今日は父ちゃんのコンペの景品の、 肉が出た夕飯、 美味かった〜 地味飯 茄子の田舎煮 大根の葉の錦松梅和え 豚キムチ 玉ねぎの味噌汁 明日 ワタクシのお腹が無事であります様に(笑) 楽しみにしていた 軽井沢行き、 諦めた。 坐骨神経痛が…

ずつとづつ

地味飯 黒豆ご飯 馬鈴薯 わかめ ネギの味噌汁 雑魚ピーマン たらこ昆布 地味飯という良い 粗末なご飯だね。 ちょっとだけ気になることがある。 ブログや sns で、 少しずつとかのずつを、 づつと表現する方の多いこと。 小学校で 習ったよなぁ 女性に多い気…

雲呑スープ

地味飯 ナスとピーマンの味噌炒め 切り干し大根 豚角煮 ワンタンスープ 冷凍庫の整理メニューでした。 在るものでのメニューは、 ボケ予防の 頭の体操。

友より

思いがけず届いたケーキ。 亀岡市に住む 旧友からだった。 やる気のない今日に、 喝を入れられた気がする。 姿の見えないストレスに、 身体は ぼろぼろそして、 異常な食欲亢進。 ホットモットの 海苔弁の後に、 美味しくいただいた。 会いたいなぁ…

龍馬のタタキ

地味飯 鰹のタタキもやしとベビーリーフを添えて しめじと油揚げの味噌汁 龍馬のタタキという鰹のタタキだけど、 美味しかった。 塩と タレが付いていて、 どちらも旨し。 一日中 篠突く雨に、 ちょっとだけ 憂鬱だった。 買い物しながら 夫とランチのはずが…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271