Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続いていること…

おはようございます 陽が射してきて、 家の中は T シャツ1枚で快適。 冬は ホント、 此方の住宅にして良かった〜 って思う。 建物だけで、 土地付き一戸建てが、 今でも買えるほどだったが、 大正解だったと思う。 その他、 旅行も 諦め、 車も 家電も 壊れ…

もうすぐ師走

おばんです キャバリアクッションを枕に、 大いびきで寝ている。 ブサイクな顔で… 今年も ひと月足らずとなった。 思いがけずに 病院で 新年を迎えたが、 あと1月 何事もない事を願うばかり。 どれだけ 整理ができるか??? 独身時代の ロペのブラウスが出…

寒い

おばんです 寒い 雪になりそうな寒さ。 ワタクシ だけ? 昔 良くご一緒にラウンドした方と、 練習場で 会った。 お元気そうでだったが、 大腸癌の 手術をしたとか それでも 今週のラウンドが、 月曜 水曜 金曜 と さん回だって 確か 72歳の筈。 聞いただけ…

今日の良き事

おばんです 来月の 3日 ラウンドが決まった。 ワタクシの コースデビューにお付き合いいただいた方と。 プライベートでは 初めて。 違う方とだったら、 きっと 続けられなかったかも。 新幹線の運転手さん。 もうひと方は、 ラウンドレッスンでも良くご一緒…

レタスクラブ 付録の サコッシュ

こんにちは 昨日とは 打って変わって、 素晴らしい天気。 室温は 24℃ 日向は 暑い。 有難いことだが 外気温との差が厳しく、 冬場は 引きこもりがちだ。 快適すぎるのも⁉️考え物。 今月の付録 レタスクラブのサコッシュ 早速使ってみたが、 中川政七商店 …

優先順位

おはようございます 朝靄が すっかり消え、 久しぶりに青空が見える。 庭の木々も葉を落とし、 冬枯れの 寒々しさだ。 洋服の整理をしていると、 夏が過ぎると 直ぐに冬⁉️ かつての合服なんて 無くなり、 重ね着で済ます⁇ スプリングコート なんてのも 死語⁇…

ソフトクリーム

こんにちは😃 ミニストップの プレミアムベルギーチョコクランチソフトが、 美味しかった。 ベルギーチョコは、 毎年気になりつつも、 お初です。 ハマりそう。 頂いたヨーグルトの種 無事そだってます。

良き事を記す 努め

おはようございます ダイニングのシェードを上げたら、 名残の白式部に ブルーベリーの紅葉が 綺麗だった。 白樺の 落ち葉と 晩秋の景色。 愚痴ばかり書いていないで、 良き事を 見つけよう。 むか〜し 五木寛之氏の 鬱対策として、 今日の良き事を 記すと …

断捨離 進

おはようございます 日の出も遅くなり、 天気も悪そうだ。 ちょっとだけ憂鬱。 夫が留守で、 Michael の朝の散歩 が待っているのでね… 片付けって、 エネルギーを 吸い取られる気がする。 コツコツと 粛々と 進めるしか無いのだが、 前回の断捨離で、 ゴミと…

里帰り

こんにちは😀 夫が 実家へ帰った。 妹さんも来るとか… 風呂が壊れてるので、 何処かへ行くらしいが、 1日ぐらい良いのに。 さてと、 物置片付けるか! オマケ Michael トリミングに行って、 疲れて爆睡中! ママお気に入りのニットで🧶 安物でゴメン。

せいこ蟹

おばんです 今日のゴルフレッスンは、 真冬並みの寒さで めげそうだった。 タートルネックのセーターが、 ちっとも暖かく無い。 防風対策が必要だ。 田舎なので、 吾妻下ろしが 直撃で、 冠雪した山からの吹き下ろしは、 吹雪のようだ(大袈裟) 病み上がりに…

門司港駅

バナナの叩き売りがあった付近 謎の銅像 これす〜んごく懐かしい^_^ 昔は ホームに洗面所があった。

秋深し隣は…

こんにちは 今日は 風が強い。 空も鈍色。 紅葉の名残 此方のホールはサービスホールで、 ワタクシでもパーオン可能だが、 グリーンはとんでも無く難しい。 ティーグランドで拾ってきた可愛らしい松毬。 リースにしようか? ゴミにしか見えない? 夕飯はラー…

2年ぶりのバーディ

おばんです🌛 池に映った景色が綺麗だった。 そして ここのショートホール、 久しぶりのバーディ。 2ホール目で 運を使い果たした(笑) 朝8時前で どんよりしているが、 お陰で暖かかった。 休日並みの 混雑だった。 時々写真を取り込めなくなる。 これにて終…

ホットケーキ🥞

こんにちは 出かける前に こんなもの食べたら、 4分の1残したのにもかかわらず、 お腹いっぱいで 頭も身体も言うこと聞かない、 散々な レッスンだった。 明日の目標は、 ダボ以上叩かないこと。 3パットしない事。 これが 難しい。 いいゴルフが出来れば…

愚痴

おばんです しばらくの間、 夫が風呂の水を抜いてくれていた。 風呂の蓋に黴が… 任せたワタクシがバカでした。 余計に手間がかかる。 何回カビ取りすればいいのか? 憂鬱。 今日の夕飯 ベビーリーフに千切りキャベツ サツマイモと柿のサラダ 柿 薩摩藷 林檎 …

室内ばきのアップデート

こんにちは 室内ばきをアップデートした。 バブーシュ風スリッパ コスパ最高だったが滑って履きにくい 某シティホテルのショッピングモールで… かなり履き込んだパンジー お疲れ様 履きやすかったけど 痛むのが早い 代わりに ビルケンシュトック黄色はデッキ…

門司港ホテル

おばんです🌛 ちょっとだけ暗いなが〜い廊下の先の、 端っこの部屋だった。 エレベーターホールからの眺めは、 関門大橋 対岸は 山口県 徒歩専門の 跳ね橋 ベッドパッドの綻びにビックリ‼️ どうしても泊まりたかったのに、 この程度のホテル🏨と言うこと。 残念。…

疲労感

おはようございます 今日も快晴 気持ちが良い。 但し 疲労感MAX … 昨日は 歯科治療で 出かけたが、 9時の予約で、 7時半に家を出て、 8時40分には 待合室にいた。 市場で買い物をして、 10時40分の新幹線で帰ってきた。 それでも疲れた。 お昼は こ…

門司港ホテル

おはようございます わざわざ足を運びたいて駅 No. 1 ホテルの部屋から 雨だったが 夜景が綺麗だ。 朝 ここで、 前日食べ過ぎたので、 これに珈琲だけ。 大正解で珈琲と食べたマフィンが、 絶品だった。 好みだけどね。 サメをイメージしているとのこと。 跳…

軽井沢 Katayama

おはようございます Feinkost Metzgerei Katayama 日曜 水曜がお休み。 何時もは水曜日集合なので、 永遠に行けないと思っていたが、 感じの都合で、 木金になった。 と何故か こんな物も。 地方の スーパーも兼ねている感じのお店。 味は確かです。 向かい…

軽井沢 ご飯

おばんです すっかり 日が短くなり、 ちょっとだけ 寂しい 食べかけ 飲みかけで失礼。 何時ものお宿で フルコース。 洋食は初めてだったが、 元S倶楽部のシェフ‍は、 洋食の方が 得意のようで、 追加で 食事代を お支払いしたいほどの美味しさだった。 珍し…

軽井沢 ゴルフ

おばんです🌛 最高のゴルフ日和。 楽しかった。 写真も下手だけど、 ゴルフもね🏌️‍♂️

軽井沢 紅葉狩…

おばんです🌛 旧軽井沢 見頃です。 白糸の滝 水量が多くて、 土砂崩れの後も…

長崎 本線終点駅

おはようございます 長崎本線 始発駅で終点駅 ザ ローカル線 新幹線には無い良さがある。 鳥栖スタジアムは 鳥栖駅真ん前。 便利だね。 木製品。 椅子は 独立した革張り。 JR九州 なかなかやるね。 グリーン席が 12しか無いのに驚いた。 自由席は 混んでた…

コレステロール値

おばんです🌛 昨日は 検診日。 不摂生が 祟り、 LDL コレステロール値が 上がった。 風呂の中での 自転車漕ぎ。 椎茸と 納豆。 効いていたようだ。 糖質制限 再び(笑) 1月真面目に取り組もう。 今月は、 軽井沢行きで 予定は 終了。 暇になるので… オマケ

長崎 県立美術館

おはようございます そぼ降る雨の長崎☂️ 朝は 良い天気だったのに、 秋ですねぇ。 予定を変更して、 電車を降りて、 こんな彫刻見ながら、 開催中のこれを見た。 裏口??? 秋の風景でも風鈴が鳴っていた。 面白かったけどね。 美味しいって聞いて食べたん…

Michael が吠えた

おはようございます 可愛いのだが、 短足のMichael には 不向き。 すぐに 脱げてしまう。 シニア なので、 よく寝る。 昨日の散歩の時、 競馬場への客と思しき3人連れとすれ違いざま、 牙をむき出し跳びかからんばかりに、 唸りだした。 人間に対しては、 …

長崎 大浦天主堂

おばんです🌛 ホテルの朝食が 6時から。 部屋のベランダから の景色。 こんなに食べて、 準備OK🙆‍♀️ 部屋に戻ったら、 ホテルから徒歩2分(笑) 内部は撮影禁止 ステンドグラス が朝日に映えて 、 とても美しかった。 限定のカステラだものね。

長崎 平和公園

原爆記念館 平和公園 爆心地付近 長崎の鐘 想像以上に大きかった。 かなり歩く。 半日かけないと じっくりは 見学できない。 原爆記念館は、 もう一度行きたい。 心から 平和を 願う。

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271