Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご冥福をお祈りします

おばんです モーニング宇宙ニュース、 毎日楽しみにしていました。 健康上の理由で、 終了されました。 今日 YouTubeで、 服部和枝さんの訃報を知り、 心から 御冥福をお祈りします。 私と同じ 65歳でした。

入院して 手術

☺️ こんにちは 入院して、 転院までして、 緊急手術になりました。 十二指腸穿孔 胆嚢摘出。 冗談 の様な展開で、 もう少し遅れたら、 とんでもないことに… 人生 何があるか 分かりません。 検診を受けていても、 わからないのでは無いかと、 思います。

おはようございます😃 今日で絶食 4日目です。 病院へ行って、 薬も飲みましたが、 胃の痛みが、 止まりません。 痛みで よく眠れず、 一日中 朦朧としていて、 これから 消化器科で、 見てもらってきます。 いや〜 参ったね。 身体が悲鳴をあげてます。

今日は Xmas なんだけど

おはようございます 昨日は 体調が悪く、 史上稀に見る 最悪な Xmas イブ 。 別に 何も期待はしていないが、 あまりの 無神経さに、 ワタクシ 家事 放棄。 というか、 何があっても、 ワタクシが ご飯の支度をして、 当たり前 という態度に、 思いやりのなさ…

低血圧の 朝

おはようございます 今日も 晴れそうで、 ひと安心。 天気が 悪いとね、 体調も 優れない。 あの 活力溢れた 高血圧の日々よ、 少しで良いから 戻っておいで。 低血圧では 死なないというが、 毎日 半死 状態。 ベッドから 起き上がるのが、 辛い。 タブレッ…

亜麻仁油 始めました

おばんです 今日は 一歩も 外へ出ず。 午後から、 体調と 腰の具合が 微妙で、 時に 耳鳴りも。 気圧のせいか 血圧のせいか? ここ数日、 お昼に ご飯を炊いている。 何て 楽なの⁉︎ 物事の拘りを 外す。 大事である。 ポトフ 葉唐辛子 貝新 さんの 絶品 も…

平成最期の 天皇誕生日 だったんだよね

おはようございます 今朝は 珍しく 霧の海。 まだ 鈍よりとしている。 クリスマス前の 三連休も、 全く 無関係の シニア夫婦。 サンデー毎日 にも 飽き飽きだが、 一生の付き合いで、 働かなくても 良い環境に 感謝。 年の暮れ 暖冬嬉し 年金生活 なんてね(…

チョット早い 何よりの Xmas present from husband

おばんです 昨日 も 今日 も、 ノンビリ 夕方を迎えた。 ご飯の支度が嫌になるが、 料理のできない夫を持つと、 外食 するか 出来合いの物で済ますか、 の選択しか無い。 こんな 折り込み広告。 落書きは、 夫の 血圧測定の 結果。 薬飲み飲み ラーメンも …

1週間待っての シュトーレン の試食

こんにちは ☺️ Michel 今年最後の トリミングが終わり、 爆睡中。 綺麗になったね。 お正月までは 保たないけれど。 左目の 涙焼け 少し 良くなった? ブラッシングが 足りないと、 注意を受け、 洋服が 皮膚の 負担になるらしく、 室温あげるのもねぇ… 夫は…

孫 2度目の クリスマス

こんにちは ☺️ お天気は 良いのですが、 風が 強い。 先程 ストレッサー は、 ゴルフ練習場に出かけた。 窓ガラスは、 拭いたって。 磨くもんだぜ! とは 言わなかったが、 確かに 拭いては あった。 気がつかない程度ね(笑) クリスマスなので、 絵本の プレ…

ワインに合う チョコ シュトーレン

試食 おはようございます 外が まだ暗いので続けて、 書いている。 今日は 亡き 父の 誕生日。 20世紀と共に 旅立った。 幼い頃から病気と戦って、 闘って、 20歳迄 生きられまいと言われたのが、 75歳迄 頑張った。 晩年 姉との生活は… 誰かに 依存す…

モンスター ハズバンド か?

おはようございます 昨日は プチ スト のお陰で、 気になるところが 少し、 片付いた。 無理は すまいと 思っても、 夕方には 電池切れ。 充電も ままならないと… 蓄電池を 取り換えたい。 元々 体力はない。 気力 だけ。 これが、 自律神経系の 不良を招く…

年賀状 辞める事情

おばんです もうすぐ クリスマス 街を歩いても ジングルベル は、 あまり 聞かれなくなった。 バブルの頃の 喧騒が、 嘘の様だ。 TOKIO は キラキラ 相変わらず、 3.11 など 無かったかの様に、 輝いている。 夢か 幻か? 複雑な 心境だ。 何故か 今年は、 …

プチ ストライキと スマホゲームからの撤退

こんにちは ☺️ 家の中は 天国。 外は 降ったり止んだりの天気。 洗濯物も外には出せない。 湿度調節には、 部屋干しで 丁度良い。 一日中 在宅は 今月に入り、 数えるほどしか無い。 午前中 3時間程 動いて、 ザックリ 洗濯物のかたずけは済んだ。 ワタクシ …

今日の 創作料理は 美味しかった

おばんです 晩御飯 ミネストローネ 昨日の残り 山菜パスタ 昨日の残りの山菜水煮 人参 ベーコン バター。 なめ茸 と ガーリックソルト で味付 思いっきり手抜きの夕飯。 びっくりの 美味しさでした。 なめ茸が余った時に、 また 作ろうかなぁ。 毎日 毎日、 …

帰ってきた INFOBAR

おばんです ワタクシ 8年余り使い続けた、 スマホを やめて、 ガラホ にした。 大好きだった 初代の 面影 そのまんま。 市松 が無くて、 茄子紺 にした。 キー打ち以外は、 浦島さん。 でもね、 電話は直ぐ 取れる(笑) お帰り INFOBAR タブレットが 新規契…

至福の ひととき

おばんです 見てください 抱っこが大っ嫌いな Michel が、 パパさんの 膝に 顎を乗せて ウトウトしてる。 家の仔 になって、 2年9ヶ月で 初めての事。 ワタクシが、 ジムへ出かける前の、 ほんの ひと時。 この仔を迎えて、 私達が 幸せを 貰いました。 あ…

超絶技巧を超えて 吉村芳生

おはようございます 早くも 本日2度目。 ワタクシ 本当に 久し振りに、 感動を覚えた美術展。 1人でなかったら、 涙を抑えららなかっただろう。 63歳の 生涯の彼、 早過ぎると 思ったが、 作品展を 観て、 この年月で 、 こんなにも多くの素晴らしい作品…

また行きたくなる お店

おはようございます 今年の冬は 暖かで、 過ごしやすい。 晴れている日が 多いからかな? 太陽の有り難さを つくずく感じる。 昨日は 歯医者さんの帰りに、 前から行きたかった中華屋さんで昼食。 ワタクシ 長崎炒麺 皿うどんの事。 夫 肉そばランチ 豚丼と…

眠り婆と化したワタクシ

おばんです 寒さのせいだけで無く、 朝起きられないこの頃で、 9時40分の新幹線に乗らなければ、 歯医者の 予約に 間に合わない。 なのに、 ベッドを出たのが、 8時過ぎ。 外出着 の シーズン毎の パターン化。 ふふふ… 楽チン 便利。 身支度 1分。 顔…

終わっちゃった

おばんです Y インストラクター 最終レッスン、 受けてきた。 月一でも来てくれればと思うが、 全くの 白紙らしい。 的確な アドバイスで、 ちょっとのドリルで、 修正される 魔法使いの様だ。 BS 宇都宮 及び 赤坂の 会員の皆様、 Y インストラクター 宜し…

Tokyo station gallery

おばんです 本日 こんな天気の中出かけて、 ブランチに スタンド バイ トーキョーの ワンコインセットを食べた。 隣に座ったのは 素敵な フランス人のカップル。 見知らぬ私にも、 おはようございますの 挨拶。 朝から 気持ちの良いスタート。 その前に座っ…

宅配の送料 上がったのね

おばんです 今日は 一日中 グダグダとして、 一歩も外へ出ず。 お陰で 体調も 戻ったが、 動くと 動悸がする。 ふつうに 心拍数100超え。 起立性低血圧 だね。 明日は、 パン教室で 上京予定。 帰りに 久しぶりに 姪のところへ行くので、 土産は 送った。…

ワタクシ達夫婦の 母親の命日は 共に今日

おはようございます ワタクシ、 見かけは 、 明るくて 元気溌剌 で、 何の悩みも無い様に 見えるらしい。 ある意味 嬉しい事だが、 自分自身との ギャップに、 疲れてしまう。 特に 血圧が下がった この頃は、 気持ちと 身体の バランスが、 崩れて 、 無神…

ストレスの リミッターが 振り切れた (-.-;)y-~~~

おばんです すこぶるつきで、 急激に 体調 悪化。 午前中は そこそこ家事をこなし、 ゴルフの練習をして、 インストラクターへの 選別を買いに、 出かけた。 用事を頼んだ 夫が なかなか現れない。 冷えが来たのか、 猛烈な 腹痛。 思いやりに欠ける夫。 駐…

Michel との朝

おはようございます 今日も 雪が薄っすら 積もった朝の景色。 本格的な 冬 到来。 Michel が 階段の 途中で、 パパを 待っている。 ワタクシの 姿を見て、 慎重に 一歩ずつ 降りる。 健気過ぎて 愛おしい。 薄暗い階段を、 見えにくい目、 聞こえない耳で、 …

今時の エアコン フィルター掃除

おばんです 数年ぶりに 取り替えた、 S社製の エアコン。 暖房も 優秀。 掃除も勝手にやってくれて、 ボックスのホコリを 捨てるだけ。 だって。 エアコンの掃除 3分で 終わり。 このボックスの中に 埃がたまり、 捨てるだけ。 何処も そうなの⁉️ 空気清浄…

暮れの 物々交換

おばんです 旧友達との 物々交換。 🍎が 🐷に 本日 届いて、 早速 夕飯に 頂きました。 ご馳走さまでした。 とは言うものの、 ワタクシは ひと口だけ。 ハンバーグ大好き💕夫が、 美味い旨いと 食べてました。 ワタクシ、 共食いになってしまうので… オマケ 僕だっ…

お取り寄せ 三竹さんの 甘っ娘 野菜

おばんです 風花舞う 寒い中、 重装備で ゴルフの レッスン受けて来た。 2コマ 2時間。 今度は 左足に 問題あり。 結局は べた足で スィングしろと… かつての鬼コーチには、 背後から 脚を押さえられた。 最初は右脚、 チョット上手くなった 左脚。 肩から…

家計簿 3種

おはようございます 初雪☃️ 我が家の バックヤードも 寒々としている。 隣の病院の 庭ですが、 勝手に 裏庭と 言っており、 四季を 手入れも無しに 、 たのしんでいる。 メイン 髙橋の家計簿 ほぼ使い始めてから 30年。 昨年 思い切って 全部 処分した。 …

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271