Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

また行きたくなる お店

 

 

        おはようございます😃

 

今年の冬は 暖かで、

過ごしやすい。

 

晴れている日が 多いからかな?

太陽の有り難さを つくずく感じる。

 

昨日は 歯医者さんの帰りに、

前から行きたかった中華屋さんで昼食。

 

ワタクシ 長崎炒麺 皿うどんの事。

夫 肉そばランチ 豚丼とラーメンのセット。

 

ワタクシ 独身時代食べたきりだった、

青春の味。

ヤッパリ 美味かった。

 

ここも、

老夫婦だけで 切り盛りしている、

あと何回 食べに行けるかなぁ。

 

何よりも、

フレンドリーで 感じの良い、

商売向きの お人柄が にじみ出ている。

 

 実は、

お店で食べた事はなく、

当時は 出前。

店主の人柄は、

分からなかった。

 

まず、

夫のラーメンを 一口。

思わず 美味いと 唸った。

因みにワタクシ ラーメン 苦手。

澄んだ 鶏ガラベースの、

正統派 支那そば。

 

皿うどんも、

ちょい甘目の味付けで、

美味しくいただいた。

 

帰り際に、

全部 食べられましたか?

と問われたが、

夫に 手伝ってもらったと言ったら、

そうでしょうねと、

笑顔で 答えられた。

 

隣に座っていた 親娘に、

お姉ちゃん 綺麗になったね。

高校時代と比べると、

別人の様に 綺麗になって、

お母さん心配だねって。

 

娘を 褒められて 悪い気はすまい。

 

メニューを 投げつけて行くお店とは、

格段に違う。

感じ悪〜い 無愛想なオバちゃんのいる、

高くて 味が…なお店。

 

人柄が 味に出ている 小ちゃな中華食堂での、

ほっこり 体験。

行くはずだった お洒落なカフェ風中華屋さん、

お休みで良かった。

此方は 近頃ご無沙汰です。

 

行く度に 味がねぇ。

 

 

写真撮って来なかった!

 

2人で ¥1590

また行きたい お店です。

 

東北新幹線 F 駅 西口徒歩 5分

 

西華 さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271