Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

モンスター ハズバンド か?

 

     おはようございます😃

 

昨日は プチ スト のお陰で、

気になるところが 少し、

片付いた。

 

無理は すまいと 思っても、

夕方には 電池切れ。

充電も ままならないと…

 

蓄電池を 取り換えたい。

 

元々 体力はない。

気力 だけ。

 

これが、

自律神経系の 不良を招く。

 動悸 と 眩暈 耳鳴り、

喉と 耳の  閉塞感。

そして 胃痛からの 胃痙攣。

 

いろんな本を読んで、

考え方も変えて、

嫌な人間関係も スッパリ 絶って、

そうしたはずでも、

なかなかねぇ。

 

家庭内に モンスターがいる。

コレが なかなか手強くてねぇ。

外面 良くて 一見 優しげ。

 

面倒では無いが、

会話が 成立しない。

耳が遠くなったのか、

聞く耳持たないのか?

 

自覚のない 自由人の、

他人に興味のない 利己主義者。

 

問題の 根本を 解決しようとせず、

自己弁護に徹する、

優しくしてる自分が好きな、

ナルシスト。

 

と、

36年余の 結婚生活での、

ワタクシの 分析結果。

 

学習能力 Michel 以下なのよね。

 

そして 暇を 持て余してる。

 

窓ぐらい 自分で拭けよ。

窓に 近寄れないのは、

あなたのせいだよ。

 

いかに ワタクシ が、

仕事していたか、

わかるでしょ!

 

 

今日は 夫の部屋以外の 窓 掃除しよっかなぁ。

 

昨日は ファミリールームの机の上を、

整理する様言ったのに、

全く 無視。

 

要らないものは捨てろというのに、

変にカレンダーを 飾りたがる。

古い奴。

 

 

朝から、

悪態吐いたら、

スッキリした。

 

面罵 されても、

屁の 河童。

 

◯◯は死んでも治らないので、

それなりに、

付き合って、

ワタクシが 先に逝きます(笑)

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271