Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

今日は Xmas なんだけど

 

     おはようございます😃

 

昨日は 体調が悪く、

史上稀に見る 最悪な Xmas イブ 。

 

別に 何も期待はしていないが、

あまりの 無神経さに、

ワタクシ 家事 放棄。

 

というか、

何があっても、

ワタクシが ご飯の支度をして、

当たり前 という態度に、

思いやりのなさを 見た。

 

昭和男の 身勝手さ。

 

また 朝から 愚痴になるが、

ワタクシ の分まで作れとは言わない。

 ご飯 も 炊ける。

 

なのに、

何もしないで 出でくるのが、

当たり前。

そんな態度に、

呆れてモノが言えない。

 

結婚以来 良い続けた事を、

全く 分かっていないようだ。

 

何処の 夫 諸氏、

同じでは無いだろう。

 

長男を 産んだ時、

ワタクシの 朝食を、

食べてしまって、

平気な顔で、

お食事どうぞって、

言われたからって。

 

どうしたら そんな発想になるのか?

 

ワタクシの 朝ごはんは 、

誰が 用意するのか?

 

今なら、

あの時点で、

真剣に 離婚を 考えた方が良い 人だった。

 

年老いて、

思いやりのない相手と暮らすのは、

辛い。

 

言い訳ばかりで、

私のせいにすることも。

 

対話 出来ない。

 

長男が 送ってくれた、

毛蟹 が あったにもかかわらず、

夕飯を 作るのが 当たり前の言葉に、

熟年離婚も有りかな?

 

家庭内 半別居だけどね。

 

ブログ が 暗い(笑)

 

夫からの ストレスが、

また 限界なのだろう。

背中の 凝りが 半端無い。

吐き気に目眩。

 

長男家族 と 会いたく無いのも、

あるんだろうね。

 

 

 

夫は 認知症 なのか?

 

 

3日くらい な〜んにもしないで、

寝てれば 治るんだろうな。

 

こんな時、

母がいたら…と。

 

甘えたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271