Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

梅雨の日の ヒトコマ

 

やはり 梅雨でした。

夫の シーツやパジャマやら、

洗濯して いざ干そうとしたら、

かなり大粒の雨が降ってきた。

 

 ワタクシの洗濯物は、

半乾きだけど、

昼までには 乾きます。

 

バスタオルは 

毎日洗いたいので、

薄手の物にしたら、

縫い目迄 素早く乾きます。

 

麻の バスタオルも 検討中ですが、

使い始めの ゴワゴワが気になるけど、

嵩張らないで 軽いのは 魅力です。

 

10年以上前から、

シーツは 麻に。

すぐに乾いて ストック無しで大丈夫です。

梅雨時など 助かります。

破けたら、

残ってるところで、

枕カバーにします。

 

夫は 拘りもないので、

在庫処理で、

破けるまで 使いますが、

ソロソロ 底が見えてきた(笑)

 

大物を 風乾燥 一時間。

これで 部屋干しでも、

夜までに 乾きます。

乾燥機は 苦手です。

 

子供が小さい頃、

思い切り 縮んで、

上の子の洋服が 下の子サイズになってから、

トラウマに……

 

太陽の下☀️、

短時間で パリッと フワッと、

気持ちいい!

 

古いね。

 

だから マメに 洗濯します。

自分の物は 手洗いで。

 

今日も 朝から 夫は、

用達しへ、

銀行と スーパー2件、

保冷バッグ抱えて 出かけました。

 

ありがとうね😊

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271