Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

へバーデン結節 が 治った訳

 

     お晩です

 

丑三つ時。

中途半端に寝てしまい、

眠れない。

 

一日中 グダグダしていたので、

仕方がない。

眠くなるっまで、

タブレットが 遊んでくれる。

 

へバーデン結節を ご存知ですか?

 

ワタクシも、

10年近く前は、

加齢によるものと諦めていた。

左右10本 の 第一関節全て、

曲がっていたのだが、

幸いなことに、

痛みは無かった。

 

しかしながら 現在は、

節くれだっているが、

屈曲は 無い。

 

これも ゴルフのおかげだと、

思っている。

いつのまにか、

屈曲は消えていた。

 

第一関節と 第二関節を動かす筋肉が、

全く別であり、

第一関節は、インナーマッスルに繋がる。

深部体温を上げ 血行を良くすることで、

曲がったままの 筋肉を伸展させ易くする。

 

つまりは 腹部に施術して、

指を治す 。

 

そんな療法士さんのブログを読んで、

まさしく ワタクシ そのもの。

理屈がわかり 膝を打った。

 

指先を 折り曲げても、

手のひらに付かない程、

こわばっていた指も、

きちんと握れるようにもなった。

 

ワタクシにとって、

ゴルフ 様様 である。

 

インナーマッスル 大事なのね。

 

ご参考までに。

 

さて 夕飯

f:id:Michelmama:20181105023528j:plain

 

f:id:Michelmama:20181105023612j:plain

 

次男の土産

 

いや〜

やっちまったな〜

 

芯があって 食べられなかった。

定量 二合の米を 味が濃いので、

三合にしたのに、

水加減を 二号のままにしていたのよ。

 

電子レンジは 有難いねぇ。

食べられるようになりました。

お粗末。

 

ほっけの塩焼きと、

小松菜の煮浸し えのき茸と人参。

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271