Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

私 ◯◯が 大嫌いと突然叫ぶ 関西出身の オバちゃん 其の弐

 

   こんばんは😀

 

神戸編が 終わっていません。

 

ワタクシは 神戸空港へ前の日飛び、

大丸で買い物をし、

ルーブル美術館展を見、

タコ飯食べて、

高層階のホテルの窓から、

メリケンパークの 美しい夜景に ウットリ。

 

次の日、実家から合流する Fさんと、

事前にホテルで待ち合わせ、

ルームサービスのコーヒーを飲んだ後の出来事でした。

 

東京から合流する人達が、

Fさんに声がけしなかったのが、

立腹の原因だったかと。

彼女は、実家に寄ると言ってたので、

声がけしなかった筈。

 

なのにね〜〜

海老にしたって、

貰ったもので よく見ない貴女の責任でしょうよ。

 

コーヒー代も タクシー代も ワタクシが払った様な…

 

そこに、

大阪からNさんが 合流。

 

Fさんは、Nさんが、

大嫌いだそうです。

ワタクシに 言われてもね〜

 

南京町で 豚饅食べても、

三宮を そぞろ歩いても、

次の日、

風見鶏の館を見ても、

六甲山に 登っても、

ワタクシの気持ちは 晴れませんでした。

 

もう2度と Fさんと 2人きりで 合わないぞ!

と決心して、お先に帰郷しました。

 

Fさんは、阪神戦を見に甲子園へ!

 

行きも帰りも ケーブルカーの最前列で、

神戸の街を見てたよね。

 

千本松牧場に 言った時には、

道をまちがえたAくんの事を 、

「使えない奴」

とか言うし。

 

忘年会も 開いていました。

その年の会費 ¥8000  お酒別

煩いし、狭いし、高いし、不味いし。

誰にも相談なしに、

娘さんの勤める 居酒屋の 系列へ。

 

もしかして 幹事さんロハ?

 

この時 Aくんは、

会費が高いと 不参加でした。

 

その直後、

脳梗塞で 池袋の駅で倒れ、

同窓会に 参加出来なくなりました。

 

その事は、

ワタクシの中で 何年も消化しきれませんでしたが、

10月にAくんを励ます会を予定してます。

出かけてきてくれる事を 祈ります。

 

これが、忘年会 その1です。

 

        眠くなったので 忘年会その2に続きます。

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271