Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

秋眠も 暁を 覚えず 既老学不成なり

 

    おはようございます😃

 

いや〜 よく寝た!

 

やはり 疲れているらしい(笑)

やりたいことの 半分位しか、

出来ない身体 なのですね。

哀しいかな、

病気とは言え 服薬で、

血圧下がり過ぎてはいないか?

 

年相応か?

 

それにしても、

寝落ちで グッスリ 8時間。

気がついたら朝。

 

夕飯時の 夫の態度にイラついたのも、

疲れのせいだと思う事に、

しておこう。

 

兎に角、

自己弁護しかせず、

学習能力の無い、

夫には、

気持ちなど通じない。

 

直球勝負のストライクしか無いのか?

 

朝から愚痴ってもしょうがないね。

過去と他人は 変えられないと、

肝に命じたはずなのに、

思考を変えた筈なのに、

難しい。

 

えいや 書いてしまえ!

 

と、

手探りで ブログを始め、

書くことが ストレス発散になり、

読むことが 指針になるし、

リアルな 現実が、

ブログの中にあった。

 

人との関わりは 大事だが、

面倒くさいのは ごめんだ。

 

家庭内の小さな世界でも、

波風は立つ。

 

コメント欄を 閉じているので、

⭐️を頂いても、

相手を 訪問も出来なくて、

試みてはいるが ヒットしなくて、

辿り着けないのよね…

ごめんなさい ありがとう。

 

何故???

 

心苦しいが、

ブログの中は、

ワタクシだけのの パラダイス。

ようやく見つけた、

居心地の良い場所なので、

これ以上望まず、

継続していきたい。

 

断捨離する筈が、

一向に進まない。

 

突然寒くなり、

突然暑くなる昨今、

洋服の入れ替えが、

上手く出来ない。

 

ましてや、

暖房が入ると、

真冬でも 動けば暑くなり、

真冬に半袖もある。

 

盆地にすむ宿命だが、

1年の 、

1日の 、

寒暖差が激しい。

 

なんてのは 言い訳に過ぎない。

 

洋服が好き、

食器が好き、

ワタクシの 意思で、

うちの子になったモノ達は、

愛しくて手放すのが、

躊躇われるだけなのだ。

 

 

f:id:Michelmama:20181107064421j:plain

夕飯だけど、

発芽大豆入り 鮭親子丼

湯葉入り豆腐

作り過ぎた クリームシチュー

日本茶

 

何しろ 寒いので、

あったか〜いお茶が、

欠かせない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271