Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

ご近所さんとの事

 

     おはようございます😃

 

今日は ブログ村 サクサクですね。

 

ご近所さん予定の方が、

とても気さくで 可愛らしい。

 

実際は、

父上が ひとりで お住まいになる予定とか。

 

意地悪ばあさん目線覚悟で、

ご挨拶に ワタクシから行った。

路地の奥にある我が家、

両脇に三軒ずつ並ぶ。

ちょい止めなら良いが、

長時間の駐車を、

平気でする人がいる。

 

10年前は、

通路が遊び場で、

休んだ気がしない 休日だった。

 

兎に角、

静かに過ごしたいことを、

お願いしてきて、

漸く シニア層の方が多い、

静寂が 戻った。

 

五月蝿いBBA結構。

なんかね〜

 

日本人の質が 変わった?

自己中で、

聞く耳を持たず、

すぐに 逆ギレする人が多い。

 

筋を通すなんて言葉は、

死語である。

故に 先手攻勢お願いに行く。

 

近頃 挨拶すらしない輩も多い。

知らない人増えたからね。

 

戸建ての賃貸に囲まれた我が家、

実家の土地で、

変な人がいても、

いつかは 引っ越すだろうと、

決めた場所。

素敵な人も 引っ越しちゃうけどね。

 

一期一会を 楽しめる。

 

静かに暮らしていただける方で、

ホント 良かった。

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271