Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

愚痴

 

                    おはようございます😃

 

お日様は隠れているが、

暖かだ。

 

歯の痛みも 心なしか 止んだ。

騙しながら使っている歯が、

右と左に 一本ずつある。

 

抜かれても仕方ないが、

ドクターの意向で  残してある。

 

怖くて 歯科医を変えられず、

しょっちゅう 新幹線で通院だ。

 

買い物に歩き回れるのは、

季節の良い時で、

昨日も 駅で、

 

f:id:Michelmama:20191211204323j:plain

 

 

f:id:Michelmama:20191212094246j:plain

 

こんな物を仕入れて帰っただけ。

 

初めてのあべかまチップス  美味しかった。

夫も 珍しく半分食べた

 

歳をとると、

食欲だけが残って、

物欲は 見なければ 起こらない。

 

流石に、

靴も 洋服も、

要らない。

 

 

 

ひょうたん揚げ の売り場で、

シニアのご夫婦が 記念撮影。

 

奥さんが ひょうたん揚げを持って 旦那さんが撮影していたが、

しゃがんで いるので、

ロープ沿いに売り場に入るのに 邪魔!

 

個人的に思うことだが、

この年代の方々、

マナーが…

 

慣れないのでしょうが、

自宅の車の中ではないのですよ。

 

帰りの新幹線の中でも、

大声で楽しそうに喋るグループおばさん、

私の後ろの席のおじさんは、

靴を脱いで 足の臭いが前の席まで漂って来た。

 

この手の???は良くある。

 

自由席では 特に目立つ。

 

ワタクシは 20分程なので 良いが、

マスク イヤホンが必需品なのだ。

 

 

新幹線の消毒の 臭いもきつい。

 

 

体調のすぐれない人も居ること、

忘れないでほしい。

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271