Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

今日は あさイチで 嬉しい知らせが届いた

 

     お晩です

 

嬉しい お知らせ。

  

学生時代の友人が、

某市の 市長に 当選しました。

 

仲間たちも、

新聞を読んで知ったようで、

朝から メールで 盛り上がった。

LINE ではなくメール(笑)

 

大学卒業後、

一般企業に勤め、

身体を壊して、

地元の教育界に奉公し、

退職後、

私立学校の教頭職にあった。

 

言葉の端々に 政治への情熱を感じたが、

本当に 転身した。

 

どこの地方都市にもありがちな、

財政再建から始めなければならないらしい。

火中の栗を拾うが如き、

仕事であろう。

仕事の ビジョンも 持っているが、

前途多難だろう。

 

人柄だけは 申し分がないだけに、

頑張りすぎないでほしい。

でもね、

以外に 鈍感だから、

きっと 大丈夫と信じる。

 

我々仲間たちは、

彼の地元近くでの、

激励ゴルフを 早速提案している。

 

流鏑馬界では、

ちょっとした 重鎮らしいが、

気の良いおっさんだ。

 

嬉しいニュースで始まった今日、

歯医者さんに 行ってきた。

ドクターと 医療事故の話で 盛り上がった。

薬剤の安易な投与について、

血中の検査値は、

やはり 3ヶ月前のものらしい。

長期のスパンで考える事が大事であると。

 

血糖値の調整を、

薬をやめて、

自力でした方の話を聞いて、

ワタクシのLDLコレステロール値の、

3ヶ月のタイムラグの理由が分かり、

腑に落ちて 帰ってきた。

 

物凄い勉強家の、

素敵な先生で、

人間的に 素晴らしい方である。

 

矯正も インプラントも、

専門も先生を紹介する、

清廉な生き方をしている。

 

今日は お疲れで、

久々に 喉に違和感があるので、

市場で 夕飯の買い出しして、

手抜きの 夕飯で済ませた。

 

ランチも お茶も 無し。

ドクターとの お喋りだけでした。

 

お腹も空かなかったので、

ブランチも無しで、

ミルクティーだけ。

 

f:id:Michelmama:20181029203754j:plain

f:id:Michelmama:20181029203821j:plain

f:id:Michelmama:20181029203902j:plain

 

これらを盛り合わせて

f:id:Michelmama:20181029203954j:plain

 

ワタクシは 芋の カリウムを避けて、

大好きな イカフライ。

 

大葉のオニギリは 初めて食べたが、

具が 大葉味噌で

大葉嫌いのワタクシが

大変美味しいと思うので、

好きな人には たまらないだろう。

 

レタスの乗った山菜おこわ稲荷が、

これまた絶品。

 

雑な写真だね(笑)

 

今日のサラダのトッピングは、

キノコのマリネ  🍄アボカド🥑  人参ラペ  🥕雑穀にマコモタケ

味噌ドレッシングでした。

 

 

 

帰宅後直ぐに、

空腹のあまり、

ひょうたん揚げ食べましたけどね。

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271