Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

電話してくるなら 先ず最初に 名を名乗れ。

 

       こんにちは☺️

 

近頃、

自ら名を名乗らずに、

〇〇さんのお宅ですかと、

尋ねる輩が多い。

 

今も、

生協さんがそうだった。

 

ワタクシの苗字は、

2種類の 読み方ができる。

故に、

違いますと 切っても良いが、

いちおう対応はする。

 

今週2度目。

掛けてきて 名乗らず切るものもいる。

留守電付きに、

買い換えようか。

 

本日は、

先ず 名を名乗りなさい!

と 注意した。

違う名前で 確認だったのでね。

 

電話を取るとき、

名を名乗らないが、

これは 自衛手段。

ハイとだけ。

 

先日 電車に乗った時も、

20代らしい うら若き小綺麗な女性が、

かなりの方が立っているにも関わらず、

座席に紙袋を置き、

2人分の 座席を占領していた。

 

ワタクシ しっかりと、

詰めてください!

って言った。

注意なんかされないと 思ってるのかな?

 

何処でどう育てられたのかな?

 

若いんだから 立ってなさいって言いたくなる。

 

で、

自己主張だけは 一丁前なんだよね。

 

杖をついた シニアの方が、

遠慮がちに 立ってらして、

一駅だけ座られた。

周りの人達 どうなのよね。

 

優先席に 堂々と座りつずける若者達 も、

よく見る。

何故か 西武線に多い。

地下鉄 JR線 は 少ない。

偏見かな?

 

余裕の無い人達が 多くなった。

 

教えられないのか、

学習能力が 無いのか、

想像力も 無い。

 

BBA の  愚痴でした。

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271