Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

旅立つ時の 1冊

 

   おはようございます😃

 

こ腰が〜

唇には ヘルペスが〜

楽しかった旅の疲れは、

想定外の ダメージを、

ワタクシに  与えたもうた。

 

全米オープンへも 気が乗らず、

嬉々としてゴルフへ行く 夫へ、

羨望も 嫉妬も無し。

 

かる〜い 鬱でしょうか?

 

相変わらず いつのまにか寝てしまうので、

単なる 加齢か〜〜

 

f:id:Michelmama:20180617082304j:plain

 

加齢といえば、

集中力の衰えも 激しい。

 

折角の シニアグラスに、慣れません。

裸眼で見えないわけでは無いのでね……

 

今回の旅のお供は 此方。

 

なぜか ダブルカバー でして、

ワタクシそこに驚きました‼️

ドラマ化に合わせ発売なのね。

彼の本は、

地上波では 無理でしょうね。

 

山一証券 破綻の時の、

デリバティブとか 飛ばしとか、

外資系の 証券会社の悪辣さ、

官僚の アマクダリなどの、

金融界の 闇が 良くわかります。

 

バブル期と 現在を行ったり来たり。

もう 30年。

平成も 30年。

 

テレビを見ないワタクシ、

昭和天皇崩御を知らずに、

冬休み最後の日に 息子達と街までお出かけ。

何か  雰囲気が違う。

何時もなら まだ正月の名残りがあるのに。

 

忘れられない、

平成の 始まりでした。

 

きょうで 5日目なのに、

まだ 200頁以上残ってるんですよね。

10年前なら、

旅の 往復で  読み終えていたのに…

嘆いても仕方ないけど、

並行して 数冊読む事も出来なくなったし。

積ん読本が増えないのは利点ですが。

 

加齢は 華麗に非ず。

しかしながら優雅でいたい。

 

電子より 紙が好き。

 

明日 病院の 待ち時間で 読み終えたいなあ〜〜

 

ワタクシって、

毎日 何をしているのか、

Michel に遊ばれてるだけなのかも。

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271