Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

 

   おはようございます😃

 

今日も お天気は良さそうです。

 

月に一度の通院日。

運転時、かなり血圧が上がるらしく、

前回 24時間測定器をつけた生活で、

睡眠不足とストレスで、

余計に血圧上がりそうでした。

 

ワタクシ64歳、

若い人と、

血管の老化は明らかに違うと思うし、

ガイドラインが低すぎる。

 

ワタクシの祖母が倒れた頃は、

最高血圧 180以上でした。

父母が倒れた頃は、

同じく 年齢的に90を足した数値。

ワタクシなら154、

今は、加齢に関係なく130〜140

って、???⁉️

 

まあ、ワタクシの場合は、

ホルモン異常なので、

なんとも言えないのですがね。

 

でもね、

血圧が高い方が、

身体を動かすのは 楽チンです。

冷えないし。

 

と、

嘆いても仕方ないので、

リスクを除去し、

夫をアッシー君にして、

済生会ランチ付き 人間観察に、

行ってきます。

 

お腹空くので、軽めに食べますか。

14時の受診ですから。

 

とても素敵な女医さんで、

お会いできるのが、楽しみ😍

 

 ドクターとの相性は大事ですね。

今時は、PC画面しか見ないドクターも多くて、

親身になって耳を傾けてくれるドクターに会うと、

 

ア タリ 。

 

って思うワタクシです。

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271