Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

信じられない 出来事

 

ジムから 疲れて帰ってきたら、

電力会社の車が 2台。

 

御近所さんで、

電気が点かないらしい。

その後、梯子車タイプがもう一台。

大事です。

 

ブレーカーが上がらないとの事。

 

そんなこと有り得ない‼️

と言ったら、よくある事だって。

へ〜〜〜

 

アンペア容量の 計算してみれば 、

判りそうなものですが。

 

我が家でも、

T社の 湯沸かしポットで、

ブレーカーが落ちます。

電子レンジと一緒には 使えません。

忘れた頃に やらかします。

 

そして、

忘れた頃に 対人面も やらかします。

 

先程、ある方のブログにて、

支払い済みの商品を、

持っていかれそうになられたとか。

 

ワタクシの母が、

病院で お昼に おにぎりを買い、

飲み物を買おうとした時、

杖をついたおばあちゃんが、

母のおにぎりを ひったくって、

杖を抱えて 走って逃げたらしいです。

 

お嬢様育ちの 母、

人様の物に手をかけるとか、

100円の おにぎりを買えないとか、

想像だにできず、

有り得ないことが起こり 茫然自失。

 

近くの方が 追いかけてくれましたが、

逃げ足が とても早くて 捕まえられませんでした。

 

当時の母は、

車椅子を使い 右手が不自由で、

リハビリに通っていた先の

病院での出来事でした。

 

ワタクシが 、

1食分浮くんだから、

車椅子で追いかけられないから 狙われてたんだよ。

と言っても、

信じられない ようでした。 

 

同じような事は、

ワタクシも経験しました。

子供が小学生の頃、

学区民運動会で、

景品に貰った お醤油が、

2年続けてなくなりました。

2年目は バッグの中にシマッテいたのにです。

 

たかが2〜300円の醤油を取った方、

ワタクシは、心が痛みました。

同じ時、

息子の 景品も無くなりました。

 

物のない時代じゃあるまいし 、

そんな醤油食べて 美味いんかい⁉️

言ってくれれば くれてやる‼️

 

マア 彼の地では、21年間、

カルチャー ショック⁉️の 連続でしたが……

 

はっきり言って、

ワタクシは 人を見る目がないです。

でもね、

初めから 疑いたくは ありませんが、

この歳になって、

もう絶対 他人は 信用しないと決めました。

 

ジムにて、

話しかけるな オーラ出して、

インストラクター以外 話もしません。

 

習い事で 友達は 要らない。

上達の 妨げです。

 

嫌な事もさんざんありました。

嫉妬は 怖いです。

 

今年は 体力作り 頑張ります。

 

御近所さんも 電気が点いたようで 良かったですね。

引っ越してきたばかりの、

フィリピン出身の可愛い 奥さま、

笑顔が 素敵です。

大変でしょうが 陰ながら、 応援してるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271