Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

我が家の お昼 何食べよう?

 

毎日 お昼ご飯を アップされてる方がいます。

 

美味しそうな お弁当🍱

我が家の お昼ご飯とは 雲泥の差。

 

ワタクシは、パンかシリアル。

お腹が空かなければ、

ブランチで終わり。

 

夫は 三食 米の飯を 決まった時間に頂きます。

是も又、長年の生活習慣。

 

定年退職して、

朝昼は、

適当に 食べて貰う事にしました。

 

昨年まで、ワタクシが、

朝早くからゴルフに出かける事も多く、

かまってられませんでした(笑)

 

今も、

なるべく Michel の お留守番を無くすのに、

月曜、水曜日、金曜の午前中は 夫のゴルフ練習。

火曜、金曜の午後に ワタクシのジム。

 

で、本日木曜日 は 2人で在宅の確率高し。

時間のズレがないので、

気が向けば 用意しますね。

当然、簡単な物ですが。

 

f:id:Michelmama:20180531134446j:plain

昨夜の ご飯、

水加減を間違え 一寸固めだったので、

炒飯にでもと思いましたが、

ヘビーなので、

酢飯にして あり合わせの 混ぜご飯。

夫は ヨーグルトを食べ、

食後にコーヒー。

 

ワタクシは、腎臓の為に蛋白質と塩分控えています。

コーヒーは 飲んでも 1日1杯です。

朝頂いたので、香りだけ。

水出し 緑茶を飲むワタクシ 猫舌です。

 

この お箸ですが、

先日 サントリー美術館の ショップで買ったものです。

 

不室屋さんの ランチをいただき、

とても使いやすくて、

何処に置いてあるか聞いたら、

ショップに有りますとの事で、一膳 800円。

赤も有りました。

 

首相並みに箸使いの下手なワタクシ、

細くて軽く 滑らない 竹箸を 離せません。

 

今日の ご飯、

勿論 スプーンで頂きました。

 

今、木のスプーンを 探しています。

Amazonに あるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271