Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

判官贔屓

 

   おはようございます😃

 

昨日は、

朝から太陽が ギンギンギラギラ照りつけ、

ワタクシの頭の中も、

溶けていた。

 

変換ミスにも気が付かず、

今、訂正しました。

 

今日はお天道様が、

顔を出していないので、

比較的過ごしやすい朝です。

 

夫は 🏌️‍♂️練習に行きました。

ワタクシも一緒に行くはずでしたが、

大事を取って 中止。

 

先日のラウンドで、

当日の朝の調整だけでイケそうな、

体力温存第一に(笑)

 

昨日は 我が事のように嬉しい2つの勝利。

 

有村智恵ちゃんが、

6年ぶりに優勝を 飾ってくれました。

ワタクシがゴルフの練習で、

手本としていたのが、

智恵ちゃんのスウィングでした。

小柄な彼女と 、

4スタンス理論のタイプが同じでしたので、

参考にしてみたらという、

コーチの勧めでした。

 

少しでも近付こうと、

彼女と岡本綾子さんのスィングを、

今も YouTubeで 定期的に見てます。

 

そして、

藤井7段のファンのかた、

ごめんなさい。

ワタクシ、

今泉健司4段の勝利が、

殊の外嬉しい。

 

2人とも、

夢を求め、

苦労して手にした勝利。

 

判官贔屓ですかね?

 

上田桃子ちゃんの優勝も、

嬉しかった。

 

ワタクシの、

個人的な感想ですが、

今回の豪雨災害、

新聞での扱いが、

小さくないですか?

 

朝日新聞でさえ、

一面は、

酷暑 被災地 115人搬送。

社会面は、

ほぼ通常記事。

 

??????

これ程の災害にしたのは誰?

リニアなんか止めて、

予算を 鉄路の復旧に回して欲しい。

 

新見に 旧友がいる。

介護施設の長として、

道路が川になっている中、

駆け付けたと言っていた。

陣頭指揮で 大変であろう。

連絡するのさえ憚られる。

 

さぞかし 辛いことだろう。

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271