Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

時間の感覚

f:id:Michelmama:20220223082918j:plain

 

ようやく融けた雪も☃️

 

又 こんな感じで つもっている。

 

ゴルフ場もクローズで、

 

練習も キャンセルしてのんびりしている。

 

 

古希近くなると、

 

平凡な主婦ですら経験豊富だよね。

 

経験の数だけ 不安も募る?

 

 

同年代のメロンさん、

 

息子さん達との時間の感覚の乖離を書いておられた。

 

若い頃って 人の人生に限りがあるなんて、

 

これっぽっちも考えていないのよね。

 

残された時間を 大切に生きたいシニアとは、

 

違って当然だと思う。

 

 

今時は、

 

家族内でも、

 

余裕を持って行動したいからって、

 

具体的に相手に提示するのも必要だと思う。

 

 

好意が 仇になることだってある事も、

 

コミュニケーション不足に起因している事も。

 

 

こんな日は、

 

出掛けるなら 余裕を持って…

 

 

年を重ねなければわからない事も、

 

沢山あって、

 

つくずく 若さって残酷な事も平気だったと、

 

反省している。

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271