Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

読書と 花と

 

 

 

              お ば ん で す

 

 

ブログを 訪問して、

書ける方は 読書家だと、

改めて 思う。

 

本屋さんへ 行く機会が減り、

新聞の 書評や 広告だけでは、

なかなか 出会いもない。

 

本が ワタクシを 呼んでいる。

そんな本は、

間違いなく 面白く すぐに読める。

 

今年は、

インソムニアと、

最後の医者は 桜を見上げて 君を思う、

2冊だけ。

 

何方も、

思い通りにいかない 人生が、

生き方に 正解は 無いと 教える。

 

死についても、

明日が 無くなるのは、

突然 それも 理不尽に 訪れるのかもしれない。

 

そんな事を 自分の 今と、

重ねた。

 

 

 

 

f:id:Michelmama:20190521230242j:plain

 

アンスリウムの痛んで切った葉に、

マーガレットをアレンジ。

そのまま ゴミにしてしまうのが かわいそうで。

 

f:id:Michelmama:20190521230618j:plain


 雨で 傷む前に ホワイト マスターピースもアレンジ。

大昔に買った 無印の 花瓶に。

瑠璃色の 瓶が好きで 集めていた。

 

 

デルフィニウムは、

シロ ピンク 水色と、

何度も植えたが、

これしか育たない。

 

 

 

植物を 慈しむ 余裕が 出来た。

それも また良し。

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271