Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

昔 天然ボケ 今 痴呆なりかけ?

 

   こんにちは😄

 

金足農業高校 甲子園を 盛り上げてくれましたね。

原点を 見せてもらいました。

100回大会に 野球の神様が、

皆さんに ご褒美を くれましたね。

 

ありがとうございます。

 

さて、

夫について、

ボロクソ 書いていますが、

ワタクシの ボケぶりも、

かなりの物。

 

次男と 同居していた 10年近く前、

もう 天然 では 済まない 歳なんだから、

気を付けないと 不味いぞ。

と言われる程の、

天然 呆けです。

 

本人 至って 真面目なのであるが……

 

昨日も、

いくら探しても 見つからない 固定資産税の納付書。

1期目は、

3割も上がった事をブログに アップして、

納付した。

 

余りにも腹が立って、

お知らせと一緒に 捨てた?

 

督促が来るまで待っていたが、

その後の事ももあるので、

出かけたついでに、

市役所の 窓口へ。

 

持参した 金額が 足りない!

¥2000だけど。

ワタクシの メモリー

誤作動ばかり。

 

窓口担当者は、

とても気の利く、

素敵なお姉さんでした。

ブルーのストライプのブラウスに、

紺色のパンツスタイル。

ワタクシの ツボ に嵌る。

 

で、

3期 4期を再発行、

2期は 督促状 発行済みなので、

それで 支払ってくださいね。

 

と言う事でした。

 

今日の朝、

Michel の 散歩がてら、

郵便局で 払って来ました。

 

9時だと言うのに、

体感温度 35℃

昼前に 36℃ だって。

 

台風のせいか とても蒸し暑い。

 

f:id:Michelmama:20180822130034j:plain

 

さみしい ワタクシの お昼

オクラって こんなに美味しい物があるの⁈

有機栽培の 野菜の美味しさ お値段以上です。

里芋と 飯蛸の煮物は 市販品。

残りご飯に、

発芽大豆 縮緬雑魚 胡麻の 混ぜご飯。

ワタクシの 大好物で、

魚は こんな物で 良いんだけどね。

 

我が家の、

家庭菜園の オクラ、

花は綺麗だったけど、

不味かった。

 

野菜が 美味しいって 嬉しい😆

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271