Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

夫の 食べこぼし対策の 縁高お盆

 

   こんばんは

 

1週間ぶりに、

ひとりで 外出。

ジムへ。

マシンを こなし、

エアロバイク 20分 100kcal消費。

レッスン 40分、

動的ストレッチ 2クール。

股関節の ストレッチ。

以上 計 90分

 

家を出てから、

2時間半。

 

生協の 宅配 の 受け取りを頼んでいるが、

トイレに入っているうちに、

来ていた だってさ。

 

何のための 留守番なのか。

疲れて帰ったら、

台所の 作業台の上は、

野菜が てんこ盛り。

冷蔵庫の中は、

適当に突っ込まれたものが、

扉を開けたら 雪崩れ落ちそう。

 

で、ご飯すら 炊いていない。

サトウのご飯で良いよのセリフに、

ワタクシの リミッター振り切れた。

 

もし、

学習能力と 想像力があれば、

とは 望むべくもなく。

聞く耳を持た無い。

カエルの🐸面に何とやら。

 

f:id:Michelmama:20180821185720j:plain

 

ワタクシの 夕飯

夫は 豆腐と 煮物てんこ盛りの 2品だけ。

兵糧攻め だわな。

あるだけマシと思えって。

 

洗面所の シェードは下ろすし。

日除けはしてあるから、

下ろす必用はないのに、

壊すから触ってくれるなとも 言ってある。

帰ってから すぐに 洗濯物の始末がしたいのに、

シェードを上げる一手間が、

無駄。

 

その上、

他所の家の前の水漏れを、

ワタクシに 報告して 、

どうしろって言うのか?

自分で解決できないことを、

ワタクシに振らないで欲しい。

 

小人閑居して 不善を為す。

 

とまでは言わないが、

ワタクシの 仕事は 増やして下さるな!

 

洗い物を 減らすのに、

何でも ブッカケ ご飯にするのも、

止めて欲しい。

 

上の写真、

夫の 食べこぼしが あまりに 酷いので、

縁高の お盆 を用意した。

 

ランチョンマットを敷いても、

ズラして 汚すし、

毎食毎に洗濯。

汚れも 気にならないらしい。

カップ麺の ネギだけ こぼして、

テーブルの上で干からびていて、

衝撃受けた。

それも、

ほんの 1センチ幅 くらいの所に。

 

勿論 テーブルの 下も然り。

 

介護 が始まった!

と考えるしかない(笑)

 

母が 父に 言っていた事である。

溢さずちゃんと 食べない って。

歳を重ねて 分かることもある。

 

お粗末な愚痴 でした。

 

雑魚ピーマン美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271