Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

日が差してきた

 

   こんにちは😃

 

昨日 何もしない一日で、

ワタクシの 元気指数が、

何とか 標準迄 上がりました。

 

チクリチクリと、

夫に嫌味を言いながら、

用事を言い付け、

午前中は、

Michel の散歩に 小一時間。

 

今日は 涼しいけれど、

湿度が高い。

堤防へ 言ったけど、

ボーボーの草に、

又 ダニがついても困るので、

コース変更。

 

途中に、

何時ものオバさん。

 

最初に会った時、

立ち上がれないのかと、

声をかけたら、

🐜さんと遊んでると言われて、

( ;´Д`)⁉️ 認知症???

 

殆ど毎日 路上に居ます。

農業従事者で、

原発事故後 避難してきたが、

多分 家の中で 息が詰まり、

路上で 話し相手を 探しているらしい。

 

ワタクシが 幼い頃は、

いっぱい居たね〜 こんな年寄り。

自宅前で 椅子まで出して。

 

長閑な中でも、

他人の目は有りました。

挨拶も キチンとしたし、

年寄りも 引き籠もらなかった。

 

又、

挨拶はするけれど、

会話にならず 徘徊している 高齢者。

 

狭いワタクシの行動範囲でも、

色んな人がいる。

 

台風 は、

どうなりました⁈

此方 南東北は 、

日が差してきている。

 

花火大会 も 順延になったらしいが、

嵐の前の静けさとも 思えない。

 

此の儘 勢力を弱めて欲しい と 祈る。

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271