Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

今 又 デフレ傾向ですか?

 

     こんにちは🙂

 

久しぶりに PCからのメールをと思い、

書き始めたら、

時間をとられ、

iPad にしとけばよかった。

 

どうも 今時の 横長サイズの PC 苦手です。

 

で、早々に 昼ごはん。

冷凍の 四海樓 チャンポンを、

頂き 汗だくです。

 

今日 8日は ハッピーデーとか、

大手スーパーの 5%割引日 らしいです。

2500円のレシートで、

500円キャッシュバック期間中なので、

野菜ジュースなど 買い出し頼みました。

 

そしたら、5%割引だったって。

 

母の教えは 買い物は、

必要なものを 必要な時に 必要なだけ購入すること。

 

これが難しい。

 

年期生活になり、

ニコニコ現金払いを 心がけますが、

誘惑に 負けてばかり。

 

それにしても、

又々、デフレ傾向ですね。

 

◯ベノミクス を唱えられてから、

値上げばかりでしたが、

セール時の 価格が、

昔の 底値に近いのでは⁈

 

中堅スーパーも 価格見直しの 値下げ。

 

メーカーさんは、大丈夫かな???

食の安全も 心配です。

 

今まで 広告の 入らなかった ◯まむらさんも、

毎週 入ります。

 

世の中も、

我が家の家系並みに 逼迫してますか?

 

さて、

ワタクシこれからジムに行きますよ。

身体が資本ですからね。

でも マシンは無しで。

火曜日頑張りすぎて、又々筋肉痛です。

 

暑くて 行きたくないなぁ……

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271