Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

ジャパネットたかたさんで エアコン注文

 

   おはようございます😃

 

今日は Michelまだ おとなしい。

昨夜は よく眠れたよう。

キャバリアは、

特に 暑さによわいみたいで、

フローリング、冷却シート、冷感ベッド、

冷却シート乗せソファーを、

順次 渡り歩いて 寝ています。

 

ワタクシ、

血圧が正常に戻り、

寒さに弱くなり、

暑さも余り辛くなくなり、

昨日も、

外気温 33℃迄上がりましたが、

動かなければ さして暑さも、

気にならなかったのですが、

室温 29℃。

 

Michel 眠れないね。

 

獣医さんには、

心臓のために、

26℃以下に室温を保つ様、

言われてます。

 

昨年迄は、

ワタクシも、

ポンコツ心臓所持者なので、

平気でしたが、

今年は ひえる(笑)

 

我が家の 冷えないエアコン。

昨日 お電話しました。

ジャパネットたかたさんへ。

リサイクル料、取り付け、取り外し、送料、延長保証、

ぜんぶコミモミ、

2018年制 S社プラズマクラスター付 10畳用、

現在使用の N 社 6畳用とほぼ同額。

 

S 社のエアコンにも お世話になり、

これにも立腹のエピソードあり。

 

お待たせしてすいません、

とおっしゃいましたが、

今月の 15日には取り付け出来るとの事。

 

Yモバイル解約時には、

お世話になりましたので、

今回も、新しいなら、

ハウスメーカーさんに交渉してみて下さい。

というお話で、此方が恐縮。

 

ジャパネットたかたさん、

オペレーターではなく、

コミュニケーターなのですね。

些細なことかもしれないけど、

会社の 姿勢が 感じられます。

 

かつては、

大手量販店K 電気さんにお世話になりました。

こじんまりと 営業していた時の 店長さんが、

誠実に 営んでいて大好きでした。

扇風機選びに迷っているワタクシに、

安い海外製品を、

私は 買いません と、一言だけ。

 

その時の扇風機も、まだまだ現役です。

 

他社との業務提携をし、

店舗も巨大になり、

ワタクシの好きだった、

K電気さんではなくなりましたね。

 

そんな 迷っていた時に出逢った、

ジャパネットたかたさん。

明社長さんの 姿が 見えなくて寂しいです😞

買いもしないで 密かにファンでした(笑)

 

あくまで個人的感想です。

悪しからず。

 

おばちゃん、

義理も人情も 捨て切れません。

 

さて、今年の電気代変わるでしょうか?

暑さにもよりますね。

 

楽しみ。

 

コールセンターは、福岡だそうです。

北の玄関の我が家から、

南の玄関までの 30分以上の丁寧な説明対応、

ありがとうございました。

 

ネットもいいけど、

電話も悪くなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271