Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

家族 お姉ちゃん

 

   おはようございます😃

 

  56歳で 神の元に 召された お姉ちゃん。

 

あの世では、

満面の笑顔で 毎日暮らしてますか⁉️

まだ お母ちゃんと 言い争ってますか⁉️

大好きな じじちゃんとばばちゃんに 、甘やかされてますか⁉️

西宮の叔父ちゃんも、

M子伯母ちゃん  H子伯母ちゃん  T伯父ちゃん、

沢山の 懐かしい みんなに囲まれて、

楽しくしてますか?

コロも メリーも メリー二世も タンポポも ラブも、

ブッコも ミーコも クロも シロも チビも タイガーも タイガー二世も、

みんな みんな一緒だよね。

 

 大好きな お父ちゃん達と、

同じお墓に入りたかったね。

お詣りに行く方も大変なんだよ。

 

命の電話 を立ち上げて、

地元の マスコミに取り上げられてたけど、

苦しくて 助けて欲しくて、

一番電話したかったのは、

お姉ちゃんだったんだよね。

 

お葬式の前に、

「R子ちゃんに頼まれてたの」と、

3万もするスーツを、届けに来た人、

神妙な顔で 弔辞を 読んで、

1週間後、

「これも 頼まれて頼まれてたの」

と、同様の スーツを又届けに来ました。

 

お姉ちゃん、

同じ教会の中で、

何故 あんな人たちと一緒にいたの⁈

 

教会始まって以来の、沢山の参列者でした。

お花も沢山頂きました。

 

でもね、

精進上げの振舞いの席で、

飲んで食べて笑ってる人達って……

 

義伯母の 強引さ、

残った寿司を持って帰ったし、

いち早く、お花も人の3倍持ち帰りに、

まだ 生きていた 母の葬式が思いやられ、

実際、大変嫌な思いをさせられました。

マア、この義伯母、

生きてる祖父の枕元で、

葬儀の引出物の相談してて、

姉弟たちの 逆鱗に触れた 過去があります。

高校生のワタクシに、

従姉妹と一緒になって、姑の悪口を散々聞かせた人でもあります。

人がした事は、全て自分に返ってきます。

今、

息子夫婦にイビられながら、生活してるらしいです。

 

こういう時に、

人の本性が、育ちが見えてきます。

 

お姉ちゃん、勉強させて貰ったよ。

 

それから、

親戚付き合いは、最低限にして

友達付き合いも、然り。

 

あれから15年、

ずっと、

静かに フェードアウトして、

存在を消したいと思っています。

 

 

あ〜〜

書いてて、又腹が立ってきました。

ワタクシの人間不信の原因は、

まだまだ書ききれないほどあります。

 

お姉ちゃん、

こういう人達大嫌いだったよね。

 

合掌。

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271