Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

メロンさん 拡散してますよ

 

        おばんです

 

 朝から 雨。

最低限の家事をして、

筋肉痛を押して、

ゴルフの練習に。

 

¥150の入場料が、

フリードリンク付き。

ファミレスなどに 良くある奴です(笑)

 

飲み物の 準備が要らないのは、

正直 有り難い。

大したものはないが、

コーヒーは レギュラーだし、

甘い飲み物が好きな人には、

種類もたくさんある。

 

この寒い中、

50球程でも 汗ばんでくる。

ストレッチにしかならないが、

出来ても出来なくても、

それで 終わり。

 

家を出てから 帰るまで、

1時間。

細く長く 負担にならない。

 

そんな練習を 暫く 続けることにしよう。

 

 

同年代の ブログの中にも、

犬猫の 殺処分 反対運動や、

保護犬の里親さんになられた方のものがある。

 

我が家でも、

2代目の 保護犬。

夫々が トラウマを抱え、

Michel は 未だに 抱っこを 嫌がる。

散歩の仕方も知らず、

肉球は 綺麗なピンク色で 赤ちゃんの様だった。

 

sara は 決して吠える事をせずに、

抱かれて 震えていた。

リードを着けると 固まって 動かなかった。

ヘソ天をする事も無かった。

 

同じ犬として生まれて、

命は 救ってあげたけど、

もっともっと早く、そして長く、

うちの子でいて欲しかった。

 

Michel は 右目が 多分見えていない。

左の耳は 鼓膜も無いので、

全く聴こえていないだろう。

停留睾丸で 歩き方も 極端な ガニ股。

今も 御手をするのに 数回バランスを取り直す。

心雑音も4/6 咳が出たら…

 

さぞかし ストレスフルな 毎日だろう。

 

色んな ハンデを持つ子達も、

ホントの家族の元へ 引き取られ、

大切に愛されている。

 

沢山の 犬や 猫達が、

家族を 探しているのです。

 

今日、

本を 寄付することで、

ちょっとだけでも 協力できるという、

ブログに 出会った。

ステキな ブログを 書いてらっしゃる。

 

今年は そちらへ 断捨離本を、

送らせてもらうことにしよう。

 

 

ワタクシが、

月一で 習いに行っている パン教室も、

キャバリアの 保護団体の 代表の方のところで、

¥500が ワンレッスンで チャリティ金額ある。

本当に僅かばかりだが、

協力させて頂いている。

天然酵母のパンも、

そこら辺の 市販の物より 断然美味しい。

 

m(_ _)m 以前通っていた教室は、

辞めてしまってくらい 美味しい。

 

食べ物って 作る人の 人柄が出る。

土井善晴さんも 同じ様なことを、

おっしゃっていた。

 

良いご縁を sara が 連れてきてくれた。

 

心ある方々、

どうぞ 心の隅に、

覚えていて下さい。

 

そして 皆様 お時間のある時には、

今日も写真日和の メロンさんの、

お願いを聞いて下さい。

 

 

メロンさん。

アクセス数の少ないワタクシですが、

拡散してみましたよ。

 

 犬猫殺処分ゼロに 協力します🤝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271