Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

Michel の 気持ち

 

     おはようございます😀

 

昨晩は、

風呂上がり後、

即、

9時半頃 爆睡。

夜中に 枕元の 電気を消して、

Michel の 、

オキロ〜

コールで 目が醒めるまで、

これ又、爆睡。

筋肉痛も 治らず。

夜中の 食い縛りも酷くて、

昨夜は スプリントを使いました。

 

ヘルペス の所為でしょうか?

 

心 穏やかに 他人と 接する事って、

難しくて、

モヤモヤ、ザワザワが 残ります。

 

Michel は、

ムカムカ、プンプン、カッカ‼️

 

ワタクシの 願い通り、

感情を豊かに 表現してくれる様になり、

驚きと同時に、

嬉しく思っています。

 

愛しのsara、

全ての 感情を 殺し、

ただ じっとして 震えてるいるだけ。

どれだけ 寂しく 辛く 悲しい 犬生だったのか……

 

感情を露わにしたのは、

虹の橋を渡る前の日だけ。

餌を与え用とした時。

 

お医者さんへ 直行したら、

余命 3日の宣告に、

その場で 泣き崩れそうでした。

 

覚悟は出来ていた筈なのに。

 

Michel  は、

ホント 感情豊かで 分かりやすく、

愛しのsara 以上に賢い仔。

ふふ。

夫婦揃って 親バカ 。

夫など 完全に 召使いでも、

其れを 喜んでいるみたい。

 

犬が、

こんなに 色々な 声音で、

長い時間、

感情表現するのを、

初めて知りました。

 

愛しのsara には、

喜びを オマワリで 教えて貰いました。

カワイイ。

 

吠える事、

尻尾振る事、

唸る事、

それ以外にも、

何種類も 鳴きわけます。

 

飼い主のワタクシ達、

Michel の お喋りを、

拘りを、

受け止めてあげたい。

なるべく長く 一緒にいたい。

 

目標は、

犬より先には逝かないこと。

 

検診結果は、

心臓は、

進行していませんでしたが、

HDLコテステロールが、

増えてました。

 

?????????

 

食べ物では 改善しない説が、

当たってると思う。

 

で、

次回は血管のエコーで〜す。

 

これ又、初体験で タノシミ😏

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271