Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

長く 暑い 夏の 始まり

 

   おはようございます😃

 

今日も 暑くなりそうですね。

 

10数年前も、

桜の開花が早く、

5月から真夏並みの暑い日が続きました。

 

仕事が フルタイムになり、

ハードな上に、

暑くて暑くて、

毛孔が 突然開き 汗が噴き出す💦

という経験をして、

顔と 頭だけ 汗まみれ。

 

ゴルフを始めて、

全身の 毛孔が 開いて、

汗で カラダが 痒くなることも無くなりました。

 

気持ちに良い 汗をかく経験は、

60近くになってからです。

ちょっとでも汗ばむと、

ベタベタと 気持ちが悪く、

1日に何度も シャワー浴びてました。

 

今は、

ご飯を食べると、

汗をかきます。

 

昨年 病を得てから、

化粧も 最低限しかしません。

しかし、

肌の調子は すこぶる良好。

 

日傘 帽子 サングラスは、

必需品ですね。

 

若い頃から紫外線アレルギー、

金属アレルギー 化学物質アレルギー、

食物アレルギーによる 蕁麻疹、

寒冷じんましんも…

汗をかくと 特に酷くなりました。

 

当時は アレルギーのある方も少なく、

理解して貰えませんでした。

 

ワタクシの 最高のお友達は、

S社の 空気清浄器。

 

HSPらしいワタクシにとって、

臭いが 消えるのは、

何よりですね。

S社さん ありがとうございます😊

 

テレビは 無いけど、

空気清浄器 4台、

エアコン入れて5台、

ほぼ フル稼動ですね。

 

今日は、

Michel の 定期検診 血液検査。

年に一度ですが、

今年から 外注に出すという事で、

ちょっとお安くなるそうですが〜

 

愛しのsara の分まで、

長生きしてもらいます。

 

ジメジメが無いのは嬉しいけど、

今年の電気代、

どうなるのかしらね。

恐怖(笑)

 

イヤ〜〜

エアコン取り替えて ホント 良かった。

 

皆様 体調管理に気をつけて、

今年の 長くなりそうな 夏を、

乗り切って下さいませ。

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271