Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

欲を捨てれば 倖せが 舞い降りる⁈

 

   こんばんは🙂

 

ただ今 我が家では、

新しいエアコンが、

24時間 小言も言わず、

賢く もくもくと、

働いております。

 

自動運転で、

一階のリビング迄、

26℃に一日中保たれ、

夜も 寝室のドアを開けていると、

快適な眠りにつけます。

 

設定温度が低めなのは、

心臓が弱い ワタクシと Michel が、

酸欠になるので、

湿度も 5〜60%に抑えています。

 ごめんなさい🙏

 

10畳用ですが、

今のところ、

一台で 家全体が 冷えています。

 

但し、

当地は 猛暑日 酷暑日 何日続くの⁉️

なんて 年もあり、

流石に 真夏は無理でしょうね。

最低気温すら 30℃近くなるのでね〜

 

先日も 沖縄よりも暑い日がありました。

今日は 蒸し暑く、

ワタクシは 自宅謹慎(笑)

冬も夏も 寒暖差アレルギーです。

 

頭も軽いが 腰も軽い夫が、

大概の 用事を 済ませてくれるので、

ホント有難いのです。

 

 買い物は、

実物か 数量書き込み済み広告用紙 持参。

用事は 二ヶ所迄。

その他 制限付きですが……

 

こんな生活も あとどれくらい続けられるかわからない。

 

念願の 台湾旅行も 行けてない。

パスポートの期限が 切れてしまいそう。

 

でもね、

可愛いMichel に 、

お留守番も させたくないし。

 

夫一人では、

旅行になんか 絶対いかないし。

 

細やかな 倖せはあるから、

満足してますよ。

 

断捨離もどきを実行し、

欲を 捨てたら、

ワタクシにも、

倖せが 舞い降りて来ましたとさ。

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271