Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

展覧会 ガレも愛したー 清朝皇帝のガラス

 

こんばんは😊

 

昨日は、月一贅沢日。

展覧会を見て、お一人様ランチを食べ、

パン教室で 美味しいパンを頂き、

極上の1日を過ごしました。

 

何度あったのでしょうか、

とても蒸し暑く、疲れました。

 

ブログ始めてから、初めてお休み。

ネタだけは、

沢山仕込んできました。

 

久し振りの六本木ミッドタウンでしたが、

駅から遠いですね。

日比谷線からでしたが、

分かりやすく綺麗になってました。

11時まで 変則入場の サントリー美術館

迷わず行けましたよ(エヘン)

 

100円割引使えたし、

内容もガラス好きには堪らなく 、

素晴らしいものでした。

満足、満足。

時間も無いのでランチもそこで頂きました。

 

f:id:Michelmama:20180523192707j:plain
f:id:Michelmama:20180523192555j:plain
f:id:Michelmama:20180523192745j:plain



簾麩のチラシ寿司ランチ

お麩屋さんの お麩尽くし。

季節のお吸い物、お麩の胡桃和え、生麩のフライ、炊き合わせ。

筍の蕗の薹味噌と人参がワタクシには、絶品でした。

 

接客も、流石。

加賀棒茶付きで、1300円はお安い⁈

 

ブルーボトルコーヒーは、

雨模様で諦めました。

次回のお楽しみかな?

 

此処も 隈研吾さんの設計ですね。

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271