Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

隣人たち 其の一

 

   おはようございます😃

 

ご近所さんが、一軒、

引っ越して行きました。

 

我が家の周りは、

10軒ほどの、

賃貸の 戸建です。

実家の土地を貰い、

22年前建てました。

 

息子たちは、

この賃貸の一軒で 産まれました。

丁度 両親が ワタクシたちくらいの歳で、

母は、

畑を作りに自転車で来てました。

叔父夫婦にも手伝って貰いながら。

 

その頃から、35年、

沢山の家族の方々と触れ合いました。

勿論、

ほとんどの方は、

挨拶だけですがね。

 

ホント、

いろんな人がいます。

3月ともたに越した人、

26年住んで ゴミ屋敷にして、

夜逃げした人。

引き篭もりの子や おじさん。

 

ワタクシが、

引っ越す前と後で、

震災の前と後で、

大袈裟に言えば、

日本人は 変わってしまった。

 

今回引っ越された方、

新築先の ご近所さんが、

お気の毒です。

毎日、

前を通ると、

子供を怒鳴りつける声が聞こえます。

女の子でひとりっ子なのに。

 

まあ、ワタクシも、

待ち伏せされて、

注意の仕方が気に食わないと、

面罵されましたが。

犬を 吠えさすなとか、

中学生が ワタクシの悪口言ってるとか。

因みに、ワタクシ 中学生との触れ合いはございません。

大人になったワタクシ、

謝りましたよ。

ストレスの はけ口だったのでしょうから。

他人の家を 覗いて回る人でしたので、

何か 御用ですか?

って言ったのを 根に持たれてた?

 

息子二人育てたワタクシでも、

幼稚園の頃までは、

子供を怒鳴りつけるなんて、

年に数回だったような……

忘れてるけどね。

 

長幼の序

 

なんて考えは、

頭の隅にもないのかなぁ。

 

BBAが、

ある一家の引っ越しに思うことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271