Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

家事 pantry challenge 冷凍庫の棚卸し

 

pantry challenge

 

まずは、棚卸から始めますか?

 

忙しくなると、ぐちゃぐちゃになり、

在庫の把握が……

 

連休前の おかたずけ優先、歯医者通い、

外食続きで、

どうしましょうかね……

 

15日に、

生協、オイシックス ダブルで来るし。

早い話が、場所確保でして。

今回は、写真撮っていますので、

やるっきゃない(~_~;)

 

我が家の冷蔵庫も、

1996年から頑張ってるシニア。

直冷式だったのかも忘れました。

が、冷凍庫に、霜が着く(笑)

今時の人は、廃棄するんでしょうね。

当時、やっと見つけた、

ワイヤーの棚で、2ドア。

白がなくて、泣く泣く決めたグレー。

今となると、

流しの人造大理石と同じで、

意外に 古びていない。

台所は、設計の コバヤシ ヨシノリさんに、

丸投げしましたが、

大正解でした。

 

さてと、霜取りしただけで、そのまま。

シモヤケできそうで、一休み。

 

いつものサイトの割引クーポン券、

何時も一度で使えず、

今回は、4日かかり、

今日が最終日です。

今、やっと出来ました。

疲れた。

送料分浮きました。

何をやってるんだか、

凹む😖

 

アップしようとして、

更新分消えました。

 

今日はもう、

もうやめたほうがいいね。

 

献立

ニラと卵の中華スープ

とり天の甘酢餡掛け

ポテトグラタン

杏仁豆腐

 

ポテトグラタンをどうやって中華風にする⁈

 

さて、今日は母の日、

飲食店は 何処も 激混みかな?

感謝されてくださいね。

我が家は、完無視‼️されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271