Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

趣味 ゴルフ

 

2010年夏 猛暑でした。

 

22年住んだ街を 離れ、

夫の転勤に伴い、

建てただけ週末マイホームへ、引っ越してきました。

 

引っ越しの疲れと、

暑さに、

更年期が重なり、

秋の始めに、

倒れました。

 

点滴を受けながら、

このまま引き篭もりでは、

廃人になってしまう❗️

 

運動大嫌いだけど、

大学の友達から、

ゴルフを誘われていたのを 思い出し、

スクールの 門を 叩いたのが 始まりでした。

 

イヤ〜〜

見ると聞くとは大違いですよね。

 

止まった球を打って、穴に 入れるだけなのにね。

そこで出会った インストラクターが、

ワタクシにとって、

お師匠さん 付いて行きます 何処までも。

   

何しろ、

生徒全員 パープレーヤーにするという 信念の 、

指導者でした。

 

今、漸く言われた事が、理解できるようになりました。

 

違う指導者だったら、

続きませんでした。

尊敬できる 指導者との出会いに感謝しています。

 

ワタクシは、

ゴルフが好きだったのではなく、

彼に 教えて貰う ゴルフが、

好きだった事に気ずきました。

 

特に マナーには 厳しく 指導されました。

 

失敗したら、カートに乗せてもらえず、

18ホール全て歩かされもしました。

還暦近い身には、

地獄の 特訓でしたよ。

 

おかげ様で、

歩きながら ライの確認をすることが、

スコアメイクに必要と分かりました。

 

さて、スクールを卒業して、

自習 しなくてはなりませんが、

自分で スウィングを修正出来る様になれば、

自立の時 だそうです。

 

 

 

◯川さん

今でも お慕い申し上げます。

細く長く ゴルフを続けます。

 

絶対 自力で 80台出しますから、

首を長くして待ってて下さいませ。

 

メンテナンスカーでの、ツアー転戦同行、

開発の仕事頑張って下さいませ。

 

メンテナンスカーブログでの お姿、

拝見出来る事 楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271