Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギーと判明

こんにちは 風邪ではなく アレルギーだった様だ。 小青竜湯 が効いて、 痛みも 無くなった。 未だ 少し 痰が 絡む。 そして 耳の奥が 痒い。 もしかして、 〇〇〇の ハム卵 サンドかもしれない。 初めてのところは、 怖い。 タイミングも 悪かった。 でもね…

風邪ひいた🤧

おはようございます 今日は 平和だぜ。 mama さん お出かけが続いて、 連れ歩かれる オイラも疲れるぜ。 今日は 出かけたくないから、 寝たふり決め込むぜ! やはり 風邪 の様だ。 小青竜湯 の服用で、 痛みは 楽になり、 今朝になって 痰が 絡み始めた。 先…

久しぶりの LINKS

お ば ん で す 疲れた。 昨日 から 喉が痛い。 内視鏡検査の影響か、 ん〜10年ぶりの 風邪か 季節 に身体が付いて行かない。 市場まで 近い 地下鉄の 出口を見つけ、 買い物の後に、 LINKS でランチ。 半年ぶりだが、 美味しかった。 お店は地下で 夜は バ…

早起きで 三文の得

おはようございます 本日 歯科メンテナンス。 今日は mama さん早起きで、 ご飯も済んだし、 オイラの 大嫌いな コーヒーの匂い、 プンプンだぜ! 今日も お出かけの様だが、 papa さんと2人じゃ ツマンナイ! これぜ〜んぶ出来合い(笑) ポテサラ 切り昆布…

内視鏡検査の 結果に 薬増量😰

お ば ん で す 内視鏡検査の結果は、 概ね 良好。 但し、 薬が 2種類増えた。 十二指腸憩室穿孔の 原因が、 逆流性食道炎 の疑いがあり、 穴 の凹みが 埋まっておらず、 再発 予防の為、 取り敢えず2ヶ月 服用。 朝昼晩 3回。 胃酸の分泌を抑える薬と、…

LINE TV 電話

おはようございます 本日 内視鏡の検査日。 オイラ こいつが 大好き ちょっと ホリホリしにくいけどさぁ〜 去年は シートタイプを1枚、 ダメにしてくれた。 外では ホリホリ しないけれど、 papa がいなくて ご機嫌 斜め。 この仔のお陰で、 ワタクシの 晩…

夫 90切りで ご機嫌で 帰宅

おば ん で す 夫 ご機嫌 で、 珍しく 夕飯時に 饒舌だった。 久々 に90切りだったからね。 ワタクシが ベスト出した コースで、 ショートホールさえ 攻略できれば、 比較的 良いスコアが出る。 富澤誠蔵 さん設計のコースは、 何処も 上手に 罠が 仕掛け…

又 やっちまった

おはようございます お疲れの様で、 編集中の 文書 を、 又 全削除 してしまった。 ドジな 飼い主で、 オイラも オチオチ 寝てらんねぇ 山ほど洗濯したのに、 雨が 降ったし… 気象協会の 予報では、 晴れマークだけだったのに… もう 信じない! ウェザー ニ…

パン教室の 納豆でレッシングは 美味かった

お昼は お ば ん で す 帰りの新幹線に 乗った。 暑かったので 疲れた。 こんな パンを焼いて、 こんな 感じに 食べた。 因みに 納豆 ドレッシングは 美味かったよ。 持っていった パンまで 食べちゃった。 お茶はブルーベリー エルダーフラワー、 美味しく …

JR東日本 Wi-Fi 使えるって

おはようございます 駅前の 温度表示が 28.4℃ 東京に避暑の気分。 朝書いた記事を、 全部消して書き直し トホホだ。 JR 東日本 新幹線内で、 Wi-Fiが使える様になったので、 タブレットひとつで 良くなった。 イヤフォンでも買いますか? mamaも papaもお…

二年ぶりの 台湾バナナ

おはようございます 今日も 暑く なりそう。 昨日の 最高気温 32.7℃ 最低気温 13.2℃ 寒暖差 20度。 然も、 今日 明日の 最高気温 35℃ だって… どうなっているのでしょうか? 15年前も、 桜の開花が早く 五月頃から 暑かった。 その年、 ワタクシの …

タイヤが減ってて 車検通らないって 嘘だったの?

こんにちは まるで 真夏の様な天気。 昨日は 外気を入れて、 メッチャ暑かったので、 本日 閉め切って 室温26°C Michaelが 可愛そう。 2度目も 3度目も、 5分くらいで お終い。 今も ウロウロ アピールしてるけど、 まだ 外は 暑いよ 車検の 日取りを …

冷たい牛乳🥛

おはようございます 爽やかな朝、 早起きも 気持ちが良い。 日付けが 変わる前に就寝、 すると、 朝 否応無く トイレに呼ばれて、 早起きになる。 一度寝て仕舞えば、 朝まで 目が覚めないのは、 幸せだと思う。 オイラも 朝早くから 散歩に連れ出され、 回…

ご飯を美味しく

おはようございます スヌードが 見つからないって、 ハンカチか! だって、 今日トリミングして、 綺麗になったばっかりなんだものねぇ。 お昼ご飯 蕪のペペロンチーノ風 葉っぱの代わりに隠元で。 パスタは 茹でやすさ 食べ易さ優先で、 半分に折ってあるの…

介護施設の食事みたいだけど

おはようございます 爽やかな朝、 Michael 坊やも 床屋さんへ。 居ても 寝ているのだが、 何か 物足りない。 あっという間の3年だったけど、 掛け替えのない 存在になった。 お見苦しい姿で すいません! ひと月経つと、 どうしても 薄汚くなる。 自分で 洗…

来週 胃カメラだって

お ば ん で す 怒らない人は声を荒らげない代わりに割とカジュアルに見放すので、気をつけないとね。怒る人は「言えば変わる」と期待してるから言うんだけど、怒らない人は「言っても変わらない」と期待してないから一切言わないよ。むしろ「そのままで一生…

乃が美 のパン

おはようございます 本日も 晴天なり。 大学病院にて 検査。 何をするのか、 説明を受けたが、 三月も前で 忘れた。 受け付けで 教えてくれるはず。 20日に 友達との 約束だった、 「乃が美」 のパンを 取りに行った。 序でに 我が家の分も。 今 気付いた…

読書と 花と

お ば ん で す ブログを 訪問して、 書ける方は 読書家だと、 改めて 思う。 本屋さんへ 行く機会が減り、 新聞の 書評や 広告だけでは、 なかなか 出会いもない。 本が ワタクシを 呼んでいる。 そんな本は、 間違いなく 面白く すぐに読める。 今年は、 …

素敵なブログに出逢う

おはようございます 本日 本降りの雨。 薄暗い 家の中でも、 より光の射さないハウスイン。 オイラ 眠いから 邪魔するな! ゆっくりお休み。 暇つぶしの prime videoで、 crisis を 観ている。 一話完結物が 見やすい。 映画は 途中で 嫌になる時がある。 賛…

素麺の 黒帯

素麺が 美味しい季節になり、 5束 入りを 2人で 完食。 術後減った 5kgが、 スッカリ戻り また 今日から、 糖質制限 の筈が、 糖質は 美味い 油物も 旨い 冷凍物でもね(笑) Michael の散歩じゃぁ、 運動にも ならない。 クンクンタイム がほとんどで、 …

ご挨拶

おはようございます ワタクシ 基本 我儘だと思う。 今の時代、 そうしなければ、 病んでしまう。 何十年もかかって、 病んでしまわないように、 出した結論だ。 沢山 沢山 本も読んだ。 自分に 頑丈な バリアを作り、 良い人は やめた。 合わない人とは、 無…

疎外感

お ば ん で す 誰も遊んでいない公園。 リードを 離しても、 近づいて来る。 キャ! 派手色サンダルが 映ってた(笑) 生まれ育った町内だけど、 スッカリ変わってしまった。 みんなと違う中学に行ったので、 地元に 友達もいない。 疎外感だけだ。 社会性の…

グッド パートナー⁉️

おはようございます 狭〜い 範囲で 生きているワタクシ。 その範囲の中で、 妻とのコミュニケーションを、 疎かに している 夫の存在が、 大きく 占めている。 聴く耳を持たない、 学習しない、 それを自覚しない、 だから 直らない。 言いたいことを言えば…

ヨーダを おんぶ

お ば んで す オーバーサイズの ロゴT を探していた。 正統派の シンプルさ。 アメリカン グラフィティーの 男の子の様に、 袖を折り返して 着たい。 タバコは 入れないけれど。 が〜んです。 バックプリント有り。 画像は UNIQLO サイトから 借りた。 ヨー…

放ったらかしの モノたち

おはようございます ワタクシの 入院以来、 ストーカー化して、 綺麗になっていた前足が、 ペロペロ して まっ茶色。 涙やけも 綺麗になっていたのに。 もう何処へも 行かないよ。 お留守番を させると、 1週間ぐらい 情緒不安定になる。 まだまだだと思う…

夫 コンサートに行く

お ば ん で す 鬱蒼と している 遊歩道。 人っ子ひとり いない公園。 お昼御飯 カレーピラフ 混ぜただけ 超塩っぱかった! 杏仁豆腐 溶かして固めただけ 聘珍楼のヘルシータイプ タニタ食堂の 福神漬け 夜ご飯 馬鈴薯 エリンギ ピーマン のオイスターマヨ和…

ボーダーTシャツ

おはようございます 本日 初夏の 爽やかなあさだ。 陽射しはかなり強く、 散歩時の 帽子 ストール サングラスが、 必需品だ。 5月 は コンガリ 日焼けする。 真夏以上だ。 9月 の 日焼けは、 冬まで 取れない。 ポッキー焼けは避けたいので、 裸足 にサン…

ありがとうございます😊

おばんです ありがとうございます 昨日 突然 アクセスが、 増えましたが、 センセーショナル な話題でも無く、 まさか、 むすび丸の 熱烈ファンの方が⁉️ な訳ないよね なんて、 不思議に 思っておりました。 はてなの解析で、 村の 方々だと 判り、 感謝です…

白い薔薇達

こんにちは 珍しく 穏やかな顔で カメラ目線。 しかしながら、昨日 お留守番だったので、 ストーカー 状態。 散歩に出ても、 クンクン 専門で、 途中から 抱っこ。 たまにはいいか! 暑いしね。 どうしても 欲しかった 白の 木香薔薇。 激安で 夫が見つけて…

お金持ちの家には 物が無いは 本当だ

おはようございます 昨日の 歯科検診は、 これと言って 問題なしだった。 付かず離れずの関係が、 約30年。 3歳上のお姉さんと、 会ってきた 彼女は、 出会った時から、 ミニマリストだった。 昨日も、 モデルルームより、 物が 無い。 オブジェだった テ…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271